ホーム コラム ライフ こうのかおり
真成歩
真成歩

ありがとう!沖縄リトリート

「あ〜!私、めちゃくちゃ幸せ!!もう今、...

幸せは、簡単に作れる~part.2~

[お金持ちになることが幸せ]税金を多く支...

幸せは、簡単に作れる~part.1~

幸せは、簡単に作れるなんてありえない!誰...

こうのかおり

生まれはパミール高原、その後インド、中国、日本に移ってきました。
日本に最初に来たのは、595年の夏に淡路の島です。
島の方達は最初はただの、流木だと思ったみたい…
他の薪と一緒にくべたときにいい香りがしたようで、気づいてくれました(^^)

そこから朝廷にも連れて行ってもらって大切にしてもらいました♪
※今でも、淡路の柚木神社では香木を御神体として祀られてます。

時代が進むにつれて、たくさんの「かおり」が生まれています。
代表的なのが、沈香(ジンコウ)、伽羅(キャラ)、白檀(ビャクダン)
兄弟、姉妹はたくさん増えましたね!

ちなみに、神仏線香は白檀と沈香のハーフです。
甘さと高貴な香りが特徴です。
だから、キツくないですよ♪

私達には、主に3つのお役目があります。
①身を清める
②故人のにとっての食べ物
③仏様と心をつなげる

それ以外にも空間の浄化や生霊、死霊にも効果的な働きをします。

身近な存在でもある、こうのかおりを少し知ってもらえたら嬉しいです♪

…って擬人化してみました。お線香について!
皆さんにとって馴染みのあるもの
だとは思いますが、歴史は古く、深いです!
よかったらもっと知ってみてください!

バナー

私の初めての霊体験その④

前回は鼠男に遭遇し、苦しい思いをしたこと...

数秘術の話〜自分を知る手がかり

私たちは生まれる前からこの世で何をして何...

輝矢神子の体験談~美鏡勾玉編~

美魔校、美魔大関係者に関わらず大人気の「...