ホーム コラム スピリチュアル 起きることには全部、意味が...
sono
sono

☆紗蘭☆美しくなる魔法のクリーム『美鏡先生』開発『月輝』☆

皆さまこんにちは紗蘭です♪いつもご覧にな...

阿弥陀如来御守

ワクスピでお馴染みのコラムニスト、宇宙画...

美鏡の感想『リトリート in 沖縄』

先日沖縄でリトリートを開催しました。美魔...

起きることには全部、意味がある!

こんにちは。
普段はフリーランスのエディター、絶賛スピ修行中のsonoです。

新年早々、財布をなくしました。
公共ビルのトイレに置きっぱなしにしたまま出てしまい、1時間後に気づいて戻ったらもうない。

もちろんビルにも近くの警察署にも届出は出しましたが、
既に数日たっていますが音沙汰はなしです。

何が大変って、身分証明書、クレジットカードにキャッシュカード、
大事なものがすべて入っていること…!

再発行にめちゃくちゃ時間がかかるし労力もかかる。

そこはまあ、たしかに辛いところですが…。

昔の自分だったら相当落ち込んだと思います。忘れてしまったことに後悔し、そんな自分にも腹立たしい気持ちになっていたでしょう。

それがどっこい、今回は全然落ち込まなかったんです。
むしろ帰りの電車賃を貸してくれた友人や、励ましてくれた方々に感謝の気持ちが溢れたり、お金の見直しをしなさいという神様からのサインかな?と思えたり、前向きな気持ちにすらなりました。

そして、最近は長年お付き合いがあったクライアントさんとの仕事がなくなったりと強制的な手放しが多く、ちょうど整理整頓アドバイザーさんに片付け依頼もしていたため、いろいろ整理する時期なんだろうなぁ…と。

財布をなくした朝、ちょうど近所のお寺の観音様にご挨拶にもいったところなんですね。
何かメッセージがあればお願いします…と心の中で話しかけたので、財布をなくしたことにも意味があるんじゃないかと。。

何が言いたいかというと、
スピリチュアルを学んでいくうちに、
「起こることすべてには意味がある」ということがどんどん腑に落ちてきて、
いいことも悪いことも、全部受け入れられるようになりました。
まぁなるべく良いことがあるほうがうれしい!というのが正直なところですが笑、
偶然のような必然はたくさんあって、
全部繋がってるんだなぁ、と実感しています。

でも最初からそう思えていたわけではなくて、思考も筋肉と同じで、あらゆる場面でそのことを思い出したり、気づいたことはノートに書き留めていました。

そんなふうに思えるようになるまでに3ヵ月くらいかかりました。
短いといえば、短いですが、
続けていくことで考え方は変わるし、環境は同じなのに人生も変わる。

財布はできれば戻ってきてほしいけど笑、いろんな気づきをいただけた気がします。

最後までお読みいただきありがとうございます。

バナー

私の初めての霊体験その④

前回は鼠男に遭遇し、苦しい思いをしたこと...

数秘術の話〜自分を知る手がかり

私たちは生まれる前からこの世で何をして何...

輝矢神子の体験談~美鏡勾玉編~

美魔校、美魔大関係者に関わらず大人気の「...