ホーム コラム スピリチュアル 色々な神様②/神様にもキャ...
☆STELLA☆
☆STELLA☆

☆紗蘭☆美しくなる魔法のクリーム『美鏡先生』開発『月輝』☆

皆さまこんにちは紗蘭です♪いつもご覧にな...

阿弥陀如来御守

ワクスピでお馴染みのコラムニスト、宇宙画...

美鏡の感想『リトリート in 沖縄』

先日沖縄でリトリートを開催しました。美魔...

色々な神様②/神様にもキャラがある?

色々な神様がいる、ということを知り、成長した私が感じたのはこんな思いでした。

宗教は人間がより良く生きていくための宇宙の真理を伝えるためのツールであって、
実は空の上にいるエネルギー体みたいな神様は1つで、それを様々な国ごとに伝えていくうちに、それが宗教になったのではないか。

仏教では、わかりやすくするために
仏様の像があるだけなのではないか。

そして仏様は偶像なだけであって本質はキリスト教の神様もその他の神様、仏様も全て同じ宇宙のエネルギー体とつながっているだけなのではないか。

ずっとそう考えてきました。

その考えがちょっと違うのかも!?
神様にはそれぞれのキャラクターがあるの!?

そう思ったのは、実は数ヶ月前
魔法学校に入学してからでした。

魔法学校に入ると宿題が出されます。
その中に
観音様や仏様にお参りにいくということ、そしてそれぞれの
真言(マントラ)を覚えて唱える(これが除霊となります)というのがあります。

それぞれのマントラには強弱や
霊のタイプによって効きが違うというし
仏像のお顔やポーズや醸し出す雰囲気も違います。

美鏡先生の守護神さまも、何度か変わっている、というお話もお聞きしました。

私自身はキリスト教の影響はうけて神様を信じているものの、
神社や仏閣に行っても基本、小さい頃からお祈りしている神様に繋がっているんじゃないか、という気持ちで接していたので、この「神様のキャラがある」ことを知ってから、今までより神社や仏閣を訪れることが楽しくなりました。

なんていうか、「はじめまして」的な新鮮な気持ちで
新しいお友達に会いに行く感覚に似ているのです。

どんな神様なのかなー?なんて思いながらご挨拶に。

 
神社、仏閣に訪れるときの気持ちがこんなに変わるんだ、と自分でも驚いている今日この頃です。

まだまだ知らない神様もいると思うので、これから出会う神様と仲良くしてもらえるような人でありたいと思っています。

皆さまの、神様のイメージはどのような感じなのでしょう?
お聞きしてみたいです。

バナー

私の初めての霊体験その④

前回は鼠男に遭遇し、苦しい思いをしたこと...

数秘術の話〜自分を知る手がかり

私たちは生まれる前からこの世で何をして何...

輝矢神子の体験談~美鏡勾玉編~

美魔校、美魔大関係者に関わらず大人気の「...