ホーム コラム ライフ ウチの夫は0点?・・・私に...
Oishi
Oishi

神々からのメッセージ① 瀬織津姫より

瀬織津姫です。 これから世界は混沌...

わたしのこと~無財の七施~

わたし、なぁんにもできないなぁ・・・わた...

戦う事を終えて!

私は前世からずっとボロボロになりながら戦...

ウチの夫は0点?・・・私には100点満点

たまたまテレビでみた「ダメ夫ドリル」。
やってみるとウチの夫の「良き夫度」は0点・・・むしろマイナス60点でした。
大爆笑。

私の職場には女性スタッフも多く、
立場上、旦那様や彼氏の愚痴を聞くこともあります。

「隙あらばスマホでゲームをしている」
「言わないと片付けてくれない」
「記念日なのに何もなかった・・・」
・・・

いつも聞いていて気づきます。

ほぼすべての愚痴にウチの夫は当てはまる!

スマホでゲーム?
朝起きたらゲーム、ごはんのあともすぐゲームをしています。

片付け?
鼻をかんだティッシュだってテーブルに置いたまま。
洗濯だってもちろんしません。

記念日は・・・
誕生日プレゼントもあるときとないときがあり、まばら。
何のタイミングなのか・・・?謎です。

結婚記念日に何かをやった記憶もほぼありません。

でも、私たちの夫婦関係はとても円満です。ケンカも一度もしたことがないです。

私の夫はモンスターなので、「察してよ」が全く効きません。
逆に「察してよ」モンスターだった私は夫に学びます。

「察してよ」は無駄。

「話たいことがあるから、30分だけいいかな?」

「掃除したよ~。ほめて~♪」

「察してよ」とネガティブビームを送るのではなく素直に伝えています。
「気づいてほしい」などの余計なモヤモヤはため込みません。

職場でも、男女関係でも、日常の些細なことでも、
「私は〇〇してあげているのに・・・」「察してよ」を積み重ね、
あなた自身が周りを悪者に仕立てていませんか。

見返りは求めていない、といいながら自分の求める反応がないと
ブヒブヒ、モヤモヤしていませんか。

すべて自分の心が相手に投影されています。

「掃除したよ。ほめて~」

「お!ありがとう!さすがです」

これまた素直に返してくれるので世間のモノサシでは0点夫ですが
私には100点満点です。

バナー

アポロンハンド

先日ある魔法学校の先生から、何年も取れな...

ローズは魔女だったのかもしれない⑤

価値観、先入観、そんなモノがとりまくマー...

薬師如来様のお力

こんにちは。yukoです。わたしは子供の...