ホーム コラム ライフ 自分が停滞していると思った...
sono
sono

神々からのメッセージ① 瀬織津姫より

瀬織津姫です。 これから世界は混沌...

わたしのこと~無財の七施~

わたし、なぁんにもできないなぁ・・・わた...

戦う事を終えて!

私は前世からずっとボロボロになりながら戦...

自分が停滞していると思ったら、ファッションに変化を!

皆さんこんにちは。
フリーランスのエディター、sonoです。

2020年末から風の時代になりましたね。
より一層、「個」を大事にする時代になるといわれています。

この風の時代は、2020年末からいきなりそうなったわけでなく、グラデーションのように変化していくものです。

2017年くらいからその傾向は徐々に現れていたように感じます。
今思えば、個人発信できるSNSも、その流れのひとつですよね。

私は以前、出版社で雑誌の編集をしていたのですが、どんどん雑誌独自のテイストという概念がなくなり、どの雑誌も〝同じようなファッションをしている〟という現象が起きていました。

雑誌としては懸念事項でしたし、みんな同じようなファッションをしているな…と思っていました。
それ自体は今もなお、改善しなくてはならない点です。

しかしふと、ある意味どんどん固定概念がなくなってきているのでは?
という気がしてきました。

つまり、〝主婦ならこうでなければならない〟〝学生はこうでなければならない〟といった概念がなくなりはじめ、年齢や肩書き関係なしに、自分がしたいスタイルでいいじゃん!という方が増えたことにもなります。
多様性の価値観が、根づいてきた証拠ではないでしょうか。とても良いことでもあります。

まず第一に、自分が好きなファッションをすれば良いと思うのです。逆に、自分の殻を破りたいときはいつもと違うファッションをすれば良いとも思います。

今までスピリチュアルとファッションの掛け合わせといえばラッキーカラーなどが多かったのですが(もちろんそれもひとつ)、もっともっとファッションを楽しみながら、自分を高める方法もたくさんありそうだな…と思っています。

服のみなず、ヘアスタイルやメイクもそうですね。香水でもいいですね。

ちなみに今年、女性は艶感、キラキラ、が大事なようですよ。ピンクや赤を身につけて、第1チャクラを整えてもよいですね。

コロナでアパレル業界も大変そうですが、こんな時だからこそ、ファッションを楽しんで魂を喜ばせましょう♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

バナー

アポロンハンド

先日ある魔法学校の先生から、何年も取れな...

ローズは魔女だったのかもしれない⑤

価値観、先入観、そんなモノがとりまくマー...

薬師如来様のお力

こんにちは。yukoです。わたしは子供の...