ホーム コラム ライフ 適正量を知るとモノは増えな...
ほしのりえ-Lalune-
ほしのりえ-Lalune-

幸せは、簡単に作れる~part.2~

[お金持ちになることが幸せ]税金を多く支...

幸せは、簡単に作れる~part.1~

幸せは、簡単に作れるなんてありえない!誰...

☆紗蘭☆美しくなる魔法のクリーム『美鏡先生』開発『月輝』☆

皆さまこんにちは紗蘭です♪いつもご覧にな...

適正量を知るとモノは増えない-洋服編-

トップス、パンツ、何枚持っていれば十分なのか考えたことはありますか?

私は以前何も考えずに洋服を買っていました。
新しい商品を目にするたびにネットやお店で買い、気がついたらクローゼットがパンパン・・・

まだ着るかもしれないと思うと処分できず保管
出番がないまま一年がすぎる・・・

どのくらいが標準的な適正量なのか?

適正量は人それぞれ違います。
ライフスタイルも違いますし、
クローゼットの広さも変わります。

ご自身で適正量を決めてみることが大切なのです。

例えば、いったん、10枚しか持たない、と所有枚数を決めて、絶対にその数を守るようにする。
自分の中でルールを作ってしまうのです。

つまり、新しい服を買うときには、必ず何か一枚捨ててから買うようにします。
どなたかにプレゼントするもよし、リサイクルショップで引き取っていただくもよしですよね♪

そして、所有枚数が決まると、人間の心理で、今より品質の良い服でなければ買う気が起きなくなるのです。

慎重に選ぶようになりますので、ストレスを解消するためだけにバーゲンに行くなどの行為がなくなりますので、結果節約になると考えられます。

私の処分の見極め方ではありますが、
三年着ていない服からスタートしました。
毛玉、汚れや痛みの品質チェック、そして、『トキメキ』見ながら、今の私に見合ってるかな・・・と会話をします。

後に、私の傾向は三年着ないものは結局着ないと知り、今ではシーズン毎に見直しています。

一年で自分自身の成長や見た目が変化していくように選ぶ服も変わっていきますから毎年自分に見合ったモノ、服を選ぶようにしています。

買ってみたけど似合わないかもと思った服は、似合いそうだなと思った友人に差し上げています。
そうすると、お洋服も喜ぶのです♪
また明日から頑張れます!と喜びに満ちた友人の姿を見て、この循環が好きなのです。

服を変えれば人生が変わる
服を変えれば年収が変わる
服を変えれば自信が持てる
服を変えれば自分も周りも笑顔になる
服を変えれば出逢いが増える

ファッションの力って素晴らしいですね♡
 

公式LINEアカウント
https://lin.ee/qxLmt1B

バナー

私の初めての霊体験その④

前回は鼠男に遭遇し、苦しい思いをしたこと...

数秘術の話〜自分を知る手がかり

私たちは生まれる前からこの世で何をして何...

輝矢神子の体験談~美鏡勾玉編~

美魔校、美魔大関係者に関わらず大人気の「...