ホーム コラム ライフ 地球の危機

神々からのメッセージ① 瀬織津姫より

瀬織津姫です。 これから世界は混沌...

わたしのこと~無財の七施~

わたし、なぁんにもできないなぁ・・・わた...

戦う事を終えて!

私は前世からずっとボロボロになりながら戦...

地球の危機

輝矢神子です!

皆さんは今の現状地球についてどう思われていますか。今の現状の地球は、ハッキリ言って皆さんが思っているより遥かに深刻になっています。

大気汚染、森林伐採、人口増加、水質汚染など原因を探したら沢山ありますよね。

では、地球温暖化を進めている1番大きな原因はなんでしょうか?

それぞれ人の解釈や理解があると思いますが、「食用肉の牛を始めとした家畜が一番の原因である」と聞いて、知ってる!!!という方はいらっしゃいますか?

私は全く知りませんでした。。おそらく初めて知った方も多いはず!

ではなぜ、こんな重要なことが一般の方に行き渡っていないのか、その謎に迫ったドキュメンタリー映画があります。

それが「COWSPIRACY」という映画です。

この映画のおおまかな内容としては、
・地球環境問題の一番の原因は「畜産」特に食肉用の牛にある。
・「畜産」が一番の原因という事実を政府、地球環境保護を唱える環境団体始め誰もがこの深刻な問題に触れない現状。その原因とは?
・肉を食べない(食べすぎない)ということが地球環境を守ることにつながる。

といった内容で、環境問題に対して畜産物がどれ程の影響を及ぼしているのか、またその意味について監督であるキップアンデルセン自らさまざまな調査と仮説、取材を通して謎を解明していくドキュメンタリー映画です。

情報として勉強になるのはもちろんですが、とても見応えがあってつい夢中になってしまいました。

◇地球環境問題を新たな視点で見ることができる。
◇自分のライフスタイルを見直すきっかけになる。
など色々深く考えさせられる映画だと思いました。

映画では、ビーガンやベジタリアンを推奨していますが、実際にご自身がベジタリアンになるかどうかは一旦置いといて、今の地球環境問題にご興味がある方は是非一度見ていただけたらと思います。

輝矢神子公式LINE

https://lin.ee/GKwdBTk

ワクスピ・オンライン

https://wakusupi.shop/

バナー

アポロンハンド

先日ある魔法学校の先生から、何年も取れな...

ローズは魔女だったのかもしれない⑤

価値観、先入観、そんなモノがとりまくマー...

薬師如来様のお力

こんにちは。yukoです。わたしは子供の...