ホーム コラム その他 礒飛健太さんにインタビュー...
sono
sono

☆紗蘭☆美しくなる魔法のクリーム『美鏡先生』開発『月輝』☆

皆さまこんにちは紗蘭です♪いつもご覧にな...

沖縄リトリート

先日、沖縄で開催された美魔校リトリートに...

美鏡の除霊バー

2017年の年末。覚醒前の私は、当時のビ...

礒飛健太さんにインタビュー②「自分がスピリチュアルで学んだことを、アーティスト活動で伝えていきたい」

こんにちは、フリーランスエディター&ライターのsonoです。
ワクスピコラムニストさんにインタビューするこの企画では、
スピリチュアルに目覚めたきっかけのほか、今どんな世界を見ているのか、これからどんな道を目指していきたいのかなど、コラムだけではわからないコラムニストさんの想いや姿を深堀りしていきたいと思っています。

今回はシンガー&宇宙系アーティストとして活躍する礒飛健太さんへのインタビュー後半をお届けします。

ーー前回のお話で、「有名になることよりも自分が好きなこと、本当に伝えたいことだけを届けたい」とお話されていましたが、そこに気づいてから何か環境や心境はありましたか?

「自分のやりたいことをやっているので、他人の意見が気にならなくなりました。本当にやりたいこと、届けたいことが見つかってからは、有名になるためというよりも、自分が面白いと思ったものを発信して、それを観たり聴いたりしたたくさんの人が、自分自身の素晴らしさ、大切さ、面白さに気づいてくれたら嬉しいなと。そういう活動をしていった結果で、応援してくれる人が増えたら一番いい形だなと思えたのです。そのことに気づけたのはここ2〜3年ですね」

ーーこの先のビジョンなどはありますか?

「う〜ん。僕は昔から、将来のビジョンとかが特にないタイプです。そんな自分に焦っていた時期もありましたが、そういうこだわりがないからこそ、なんでも自由に好き勝手できるし、それもひとつの〝礒飛らしさ〟なのかな、と思えるようにはなってきました。近々でいえば、アーティスト友達とバンドを組んでオンラインでライブをしようというプロジェクトも進んでいたりはします。そういう企画やコラボも積極的に参加して、露出は増やしていきたいなと考えてはいます。とにかく何かを制限したり限定せず、でも自分らしいスタイルを一環させた活動はしていきたいです」

ーー素晴らしいですね! 将来のビジョンのようなものはないとおっしゃっていましたが、もしこの命が尽きて転生したら、したいことやなりたいものはありますか?

「なんだろうなぁ・・・。何かの組織のリーダーになりたいかも(笑)。今の自分の活動は何かに属したりしていないですし、そういったものとは一番遠い場所にいるので。でも会社の社長とかではなくて、政治的な組織とか、ちょっと怪しい団体の教祖とか(笑)。そういった頂点に立ってカリスマ性のある人になってみたいですね」

ーーそれはそれで見てみたいですね(笑)。では最後に、礒飛さんにとっての〝ライフミッション〟とは?

「まず自分自身は、『とにかく自由に生きる!』。自由に好き勝手生きることは、もしかして人によっては甘えと捉えてしまうかもしれない。でも以前ボイストレーニングの先生をしていたことがあって、そのときの生徒さんで〝ちゃんとやらなければ〟と肩に力が入ってしまっている方がいました。そういう人は多いのではないでしょうか。

僕としては余計なことは考えなくてもいいから、「好きなようにやればいい」とアドバイスをしていたのですが、最初はそれがかえってプレッシャーに感じていたようです。でも2年ほどたって僕がその仕事を辞めるときに、『礒飛先生を見て、もっと適当でもいいんだ!ということがわかりました。ありがとうございます』と言ってくださいました。〝適当〟って、ネガティブに聞こえるかもしれないけど、そんな生き方で希望を与えられることができるのだ、と背中を押してくれた出来事でもありました」

ーー適当っていい言葉ですよね。悪い意味ではなくて、自分に適したことだと思うので、ネガティブではない気がします。

「それに自分も無理してそういう生き方をしているわけでもないですし、好きに生きてそれが人にとって良い影響を与えることに繋がることならば、一番いいですよね。自分が発信することを通して伝えていきたいこととしては、〝すべては自分が選択して生きている〟ということ。そこを受け入れることができれば、自分の大切さや、存在の尊さみたいなものに気づけるような気がして。それは傲慢ではなく、今ここで生きている意味みたいなものを感じることで、ワクワクするエネルギーに変わると思います。それは僕もスピリチュアルを通して学んだことでもあります。もし何かで苦しんでいる人がいるならば、そんな〝気づき〟を得ることで、少しでも楽になってくれたならと思っています。」

ーー礒飛さんが体験したことだからこそ、伝えられることがあるのかもしれませんね。素敵なお話をありがとうございました!

礒飛さんの楽曲は心地よい音色と口ずさみたくなるようなリズムが魅力。
でも何より、「本当に音楽が好き!」ということが伝わる姿にこちらも元気がもらえます。
現在は新型コロナウイルスの影響もありリアルなライブの予定はないそうですが、YouTubeやライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」も配信中!
ぜひチェックしてみてください。

YouTube
https://youtube.com/channel/UCPixxakLG-jIyrMuciqjpTQ

イチナナ
https://17appv2.onelink.me/D7OH?pid=InappShare&af_c_id=profilepage&af_dp=media17://v2/streamer_profile/d29274c7-19fb-451f-a194-f0b59999632c&af_web_dp=https://17.live/profile/u/d29274c7-19fb-451f-a194-f0b59999632c?lang=ja

【礒飛さんのスピリチュアルQ&A】
Q.好きな神社仏閣はありますか?
A.埼玉県秩父にある三峰神社。とても神聖なものを感じました。ちょうどその半年後に新型コロナウイルスの影響でライブなどができなくなったのですが、オンライン配信などいろんな新しい仕事やご縁が生まれたり、収入面がアップしたりと仕事の流れがよくなった気がします。

Q.エネルギーチャージスポットは?
A.自然が好きです。特に山。印象に残っているのが奈良県の三輪山。大神神社という神社があり、白龍伝説がある場所でもあるのですが、厳格な雰囲気もあり、気持ちが律される感じがしてとても良かったです。

Q.人から褒められるところは?
A.自分を持ってるとか、ブレないね、とよく言われます。根拠のない自信は昔からありました(笑)。

Q.スピリチュアルに関するおすすめの本は?
A.『神との対話』。美鏡さんに教えていただき読んだのですが、自動書記のような形で神様と対話していくノンフィクション。初めて本を読んで泣きました。特に僕は結婚したばかりの頃で、書いてあったことと自分の結婚観がフィットしてとても感動しました。

Q.食べる物で気にしていることはありますか?
A.あまり気にしない。好きなものを食べます!

Q.もし魔法が使えたら?
A.この世界の本当の歴史、成り立ち、仕組みを知りたい。

Q.最近のマイブームは?
A.オラクルカード。いくつか種類を持っていて、自分のライブ配信でも引いたりします。あとは夫婦でお互い引きながら楽しんだりしています。

Q.自分にとってのお守りは?
A.いわゆる持ち歩いているお守りはないですが、美鏡さんからもらった名刺は大切にとっています。「黒田美鏡」時代なのでレアです(笑)。

Q.礒飛さんにとってスピリチュアルとは?
A.「自分を知っていくツール」。スピリチュアルを否定する人もいますが、その否定するという概念に気づくこと自体がスピリチュアルだと思っていて。自分の中の善も悪も全部知ること。それを受け入れるための道筋になるツールなのかなと。

バナー

阿弥陀如来御守

ワクスピでお馴染みのコラムニスト、宇宙画...

十一面観世音菩薩様からのレクチャー②

【自分の霊力を上げるために除霊に励むので...