ホーム コラム その他 ☆紗蘭☆淡路島からのお便り...
紗蘭(サラン)
紗蘭(サラン)

はじめのいーっぽ!!

新しい自分・本当の自分への第一歩を踏み出...

『月輝キャンペーン&プレゼント!』

月輝をご愛用いただきまして誠にありがとう...

☆紗蘭☆淡路島からのお便りセット

皆さまこんにちは紗蘭です♪
いつもご覧になってくださりありがとうございます♪

今回は、淡路島の魔法学校の皆様が作った完全無農薬無肥料のお野菜やフルーツのセットを注文いたしましたので、その感動のお味を皆さまにお伝えいたします♪

まずはこちらの筍を使って、筍ご飯を炊いて娘の学校のお弁当に♪
人参も皮を剥いて生のまま入れて、フルーツも淡路島の甘夏を入れました!

『筍』はえぐみなども一切無く、柔らかくてとても美味しかったです!!
『甘夏』も甘さとキレのある、ジューシーな身がぎっしりと詰まっていて、皮も捨てたくなかったので『甘夏のジャム』を作りました♪

白砂糖はもちろん使わず『種子島の洗双糖』を使用したので、控えめな甘さの中にも深みがしっかりとあって、とても美味しいので『米粉食パン』やパンケーキにも最高ですが、ルイボスティーに入れて楽しむのも相性抜群でした。

甘夏やスライスした玉葱サラダは最高でした!!
お野菜やフルーツだけでなく、調味料も全て拘りのオーガニックのものを使用する事で健康面はもちろんですし、より素材の美味しさが引き立ちます。

人参なんかはそのまま洗って食べるとまるでフルーツのような甘さですし、玉ねぎも二種類届きましたがスライスしてサラダに散らしたり、茎ごとパスタにいれて食べたりしました!

『鯖と玉葱のパスタ』

無農薬の自然栽培のお野菜は全て甘くて本当に美味しいです♡

現在魔法学校の教頭でもあり、淡路島の魔法学校を開拓した『勇氣先生』とは、元々は目覚める前からの友人で、私は勇氣くんからトレーニングを受けておりました。

ある日、私がドネーションで主催していた美鏡先生のWSに突然一人キャセルが出てしまい、トレーニング中にそれがわかったので、試しにその場でお誘いしたところ参加してくださり、それをキッカケに魔法学校に勇氣くんは入ることになりました。

そこからの彼はもの凄い成長スピードで、見ているこちらも楽しくなるほどでした。

そして一つの大きな決断!それは淡路島への移住計画と淡路島での完全無農薬栽培での農業をやることでした!

最初に聞いたときは本当に驚きましたが『彼ならばきっとやり遂げられる!』私はそう確信して陰ながら応援しておりましたが、今回初めて勇氣くんの作ったお野菜や果物を食べて涙が溢れでました。。

誰かが作ったお野菜を食べて泣いたのは初めてでしたので自分でも驚きましたが、彼のこれまでの苦労や努力の全てがそこに詰まっているような気がして、心の底からありがたい気持ちで食べさせていただきました。

これぞ正に『人の心を幸せにする野菜』なのだと思いました。

勇氣くん始め、淡路島で活動なさっている魔法学校の方々の愛がいっぱい詰まったお野菜や果物をしっかり皮まで残すところなく堪能させていただきました!

『淡路島の皆様、優しい愛を届けてくださり本当にありがとうございました!』

人々を癒す方法は、またこういったカタチでもあるのだと体感させていただき、また一つ学びを増やすことができましたことを心より感謝申し上げます。

最後まで、お付き合いいただきまして誠にありがとうございました☆

☆☆お知らせ☆☆
現在、美鏡先生が開発されたボディークリーム『月輝』を私の会社で販売中です。 

購入サイトはこちら↓
https://salondeberenice.stores.jp/

Instagramでも紹介しておりますので、ぜひご覧ください♪
https://www.instagram.com/salan_selene

バナー

ワクスピのコラムニスト

2020年12月からスタートしたワクスピ...

バックトゥー ザ・ネイチャー③

先日、美鏡先生と岡山にある、アールビーシ...

【ユキコスモ真理学】自信のつけ方。実践編。

こんにちは☆ユキコスモです 先日、生まれて...