ホーム コラム その他 【美月さんにインタビュー!...
sono
sono

神々からのメッセージ① 瀬織津姫より

瀬織津姫です。 これから世界は混沌...

わたしのこと~無財の七施~

わたし、なぁんにもできないなぁ・・・わた...

戦う事を終えて!

私は前世からずっとボロボロになりながら戦...

【美月さんにインタビュー!②】人を癒していくために、私ができること

こんにちは、フリーランスエディター&ライターのsonoです。
ワクスピコラムニストさんにインタビューするこの企画。
今回のゲストは、前回に引き続き美容師であり、トータルビューティーサロンを経営されている美月さん。
前回は、スピリチュアルに対してのお考えや、覚醒していった経緯などをお話いただきました。今回は、美月さんの現在のお仕事や、今目指しているものについてお伺いしていきます!

——小さい頃から、美容師になるのが夢だったとおっしゃっていましたが、きっかけは何かあったんですか?

「それが特になくて・・・。でも、幼稚園生の頃から『髪切り屋さんになりたい!』とまわりにも言っていたようです。思い出すと、幼少期祖母の家に預けられることが多かったのですが、近所に美容室があり、髪を洗って欲しくて、お願いして行かせてもらうことが結構あって。なぜか髪を洗ってもらうと凄く心地よくて、楽になった感じがあったのは覚えています。その感覚がなりたい理由だったのかもしれないです」

——それを実際に叶えているから、すごいですよね。

「とにかく勉強が嫌いだったので、中学生の時に『高校受験もしたくないしどうしよう』なんて思っていたら、先輩が美容専門学校に行くというのを聞いて、『じゃあ私もそうしよう!』と。中卒でも美容師になれるなら高校は行かなくていいかなと思って」

———ご両親には反対されなかったんですか?

「反対はすごいされました。でも『自分で学費は払う』と言って説得して。最終的には受け入れてくれました。最初の入学金だけ払ってもらって、あとは全部アルバイトなどをしながら払ったんです」

———すごいですね! お子さんがいらした時も美容師として働いていたんですか?

「子供が小さい時は たまにお手伝いしていた程度ですね。フルで働いてはいませんでした。保育園にいってくれるようになってからはマッサージを習いにいってみたり、パートタイムで美容室で働かせてもらいながら、出張美容なんかもしていました。じっとしてるのが苦手なんです(笑)」

——現在はトータルビューティーサロンとしてお店を経営されていると思いますが、どんなことをされているんですか?

「お客さまによって内容は異なりますが、完全にオリジナルメソッドによるマッサージです。最初は、基本的な技術が必要かなと思って、リンパマッサージや解剖学とかいろいろ勉強していました。興味はあるので勉強するのは楽しかったのですが、最終的に、脳内の誰かが全部やり方を教えてくれるので(笑)、独自の施術として提供しています。たとえばその人の内臓の状態とかも、スキャンをしているみたいに見えちゃうんです。なのでその方の体内で悪い状態になっている箇所は、チャネリングですべて見てしまいます。だから施術の方法も人それぞれ。循環をよくしたほうがいいと思ったらオイルを使って流すし、エネルギーが足りないと思ったらエネルギーチャージをするとか」

———見えた内容は、お客さまにすべてお話ししますか?  

「その方によりますね。あんまりこの人には言わないほうがいいかな?と思ったら何も言わずに治しちゃうこともあります。最近では身体だけじゃなくて、リーディングしながら心のメンテナンスもしています」

——スピリチュアルな能力があることはお伝えしているんですか?

「はい、しています。そこは隠さずやらせていただいています。自然とそういったことを信じているお客さまが集まってくるし、お客さまも信じているからこちらのパワーも受け取りやすく、自分で努力もされるんですよね。言われたこともちゃんとやるし、改善のスピードは早いです」

——今後も、こういった「人を癒す」お仕事はされていくと思いますが、これから美月さんが目指していることを教えてください。

「子どもがもっとのびのび生きられる世界になってほしいと思っています。私の子どもも自閉症と診断されているのですが、これって『変わっている』『おかしい』というくくりをされる病名ですよね。私は病気ではなく子どもの個性だと思うし、そのままでいいと思っていて。でもそういう概念が普通になる世の中になるためには、大人のほうが理解しないといけないですよね。『うちの子どもは病気だからなんとかしないと!』と親が思ってしまうと、変に薬を飲ませてしまったりすると思うんです。だから、今までの常識を覆したいというか、子ども達が『自分はそのままでいい』と思えるような世界にできるように、発信していけたらと思っています」

——素晴らしいですね!

「もうひとつ、今目指していることがあって。それは魔法学校の生徒さん達と、私が住む茨城に小さな惑星をつくること! その名も『イリス★ファーム』です。自然に囲まれた場所で畑をつくり、そこで野菜をつくったり、キャンプが楽しめたり、いろんな楽しいことができるコミュニティスポット。そんな場所にふさわしいところも、見つけたんです」

——どうやってその場所を見つけたんですか?

「生徒さんをチャネリングしていたら、山や川、神社、古民家のような映像が見えてきました。そこで自分が何かをしているイメージがどんどん湧いてきて。聞いてみると、どうやらその生徒さんの実家だったんですね。条件はもうパーフェクトで。私がやりたいことを相談してみたら、『その場所を使っていいですよ』ということになったんです。ここが使えるようになるのが目標です!

そのためにまず何できることからやっていこうと思っていたら、たまたま近場で畑を使わせてもらえるところがひとつ見つかったのですが、そこからがまた不思議で、次々と『うちの畑を使っていいよ〜』といろんな方からお声がけいただくようになりました。まずは目の前にやってきたことを行動することで、次の新しいものが入ってくるものだと実感しました。畑ではなるべく自然農法で、栄養価も高く市場ではあまり売られていない珍しい野菜を作ってみたいな〜とか、野菜ができたらカラフルな料理や加工品なんかを作ってみんなで売ったりして、そこで資金も集めて、また次にみんなでできることを探したい! とにかく妄想がどんどん膨らんで、考えるだけで楽しいです。次は何が起こるかが楽しみ!」

独自のマッサージ方法やチャネリングで、人を癒し続けている美月さん。
ワクスピコラムでは、さまざまな不思議体験を届けてくれていますが、次はどこへ連れていってくれるのか・・・? 「イリス★ファーム」の経過報告も楽しみです。
素敵なお話をありがとうございました。

Instagram URL
https://instagram.com/m.tsuki369?igshid=1llgeoxe705fr

【美月さんのスピリチュアルQ&A】
Q.好きな神社仏閣は?
A.あんまり行かないのですが、以前はよく茨城県日立市にある小岩神社に行っていました。以前TVで特集されてから人が増えてしまって、最近は行ってないです。

Q.美月さんにとってのパワースポットは?
A.自分の家。家の裏に森や池があるのですが、そこを眺めながらぼーっと座っているのが好きです。

Q.最近のマイブームは?
A.ガーデニングです。昔から花や植物が大好きで。家を建ててから好きなようにできるので楽しいです! 花も化学肥料を嫌うんです・・・。「それやだ!」と言われたりします。なので最近は土と水に微生物を撒いて浄化&活性させたりして花に感想を聞いたりして遊んでいます。

Q.もし魔法が使えるとしたらどんな力が欲しい?
A.空を飛びたい! 昔から空を飛んでいるイメージが自分にはあって。ほうきにエネルギーを転写するとか、じゅうたんを水蒸気で飛ばすとか、どうにかできないものかと、ずっとチャネリングで聞いています。 以前エジプトで石が浮いて組み立てていく映像見せられたんです。ピラミッドの作り方なんですが・・・。物すごい音が鳴ってその振動で石が砕けたり、浮いたりしていたんです。途中で戻ってきちゃって、まだ続きは見にいってないので、また続きを見に行ってみたいと思います。

Q.好きな神様はいる?
A.太陽神が好き。人の神様より、太陽の力をいただいているイメージなんです。私は、「サンちゃん」って呼んでいます。

Q.美月さんにとってスピリチュアルとは?
A.光。言葉というより、イメージ。言葉にしてしまうと、なんだかしっくりこないんです。キラキラしていて、プラチナやゴールドとかホワイトとか、いろんな色が混ざり合ったような・・・。でもそれってつまりは「無」なのかもしれませんね。「在る」とか「有る」って人間がつくったものなので。スピリチュアルって、言葉にするとただ・・・自然(ナチュラル)な生き方のことだと思います。

バナー

アポロンハンド

先日ある魔法学校の先生から、何年も取れな...

ローズは魔女だったのかもしれない⑤

価値観、先入観、そんなモノがとりまくマー...

薬師如来様のお力

こんにちは。yukoです。わたしは子供の...