ホーム コラム その他 絶滅危惧種
神仏使 真成歩
神仏使 真成歩

神々からのメッセージ① 瀬織津姫より

瀬織津姫です。 これから世界は混沌...

わたしのこと~無財の七施~

わたし、なぁんにもできないなぁ・・・わた...

戦う事を終えて!

私は前世からずっとボロボロになりながら戦...

絶滅危惧種

福岡ワークショップツアー①

私ごとですが、福岡にはじめて降り立ちました!

今回、美鏡先生と藍命-ai-先生と3人で福岡県は博多にてワークショップをしてきました!

九州地方は鹿児島県に行ったことしかなかったので、ずっと気になっていた福岡ということで、楽しみにしていました。

前日入りしようと思っていたので、ワークショップの前の日はせっかくなら、福岡に住んでいる知人(まだ直接会ったことのない)に会いに行こう思い、福岡県は福間という所に行きました!

福間という地域は海が近い所ですが、山もありとても穏やかで住みやすそうな地域で、移住者も多いようです。

知人が「せっかく来たんだから福岡を味わってもらう」ということでラーメン屋に連れて行ってくれました。

博多はとんこつラーメン!

久しぶりに食べたとんこつラーメン!
博多来たんだぁ・・・と思いながら

知人が一言
「福岡はやっぱり飯だね!観光する所って感じではないからね」

そんだけ食推しできる地域は羨ましくなる。

ラーメンを食べた後は海

福間は海ということで、サップを初体験。
サップは軸が大事ですね!
いいトレーニングになります。

そんな海を満喫して浜辺で休憩していたら知人が
「あそこにいる人、面白いんだよ」

「え?!何がですか?」
私が聞き返すと

「あの人、浜辺にいる虫を採取しているんだよ。
しかも絶滅危惧種!」

そんな面白い人いるんだなぁと思っていたら
その人がツカツカとこちらに歩み寄り

「見る?絶滅危惧種取れたけど」
と採取した虫を見たら・・・
その方が

「この虫はエンマムシって言うの」

え?エンマ?!閻魔?

まさかの名前がエンマムシ(笑)

この方はこのような虫を見つけて、浜の近くに虫が生息できる場所を作り、保護しているのだと。

虫とは言え、環境保護としての活動とも見える方にお会いできた貴重な時間でした。

そんな時間、縁をつないでくれた知人に感謝!

ちなみにその日の夜はもつ鍋をたらふく食べました笑笑

バナー

アポロンハンド

先日ある魔法学校の先生から、何年も取れな...

ローズは魔女だったのかもしれない⑤

価値観、先入観、そんなモノがとりまくマー...

薬師如来様のお力

こんにちは。yukoです。わたしは子供の...