ISOHI KENTA
ISOHI KENTA

神々からのメッセージ① 瀬織津姫より

瀬織津姫です。 これから世界は混沌...

わたしのこと~無財の七施~

わたし、なぁんにもできないなぁ・・・わた...

戦う事を終えて!

私は前世からずっとボロボロになりながら戦...

目に見えない力

この宇宙を構成している力のほとんどは肉眼では見ることができません。
力によって起きる反応自体は見えますが、力そのものは目には見えないのです。

例えば『重力』。

物を落とすときに「重力だ!」と思う人は少ないと思いますが、よくよく考えるとかなり不思議な力なんです。

有名な話ではありますが…
知らない人にやってほしい実験があります(簡単です)
重さの違う2つのものを同じ高さから同時に地面に落としてみてください。

(例えば、まるめたティシュペーパーとテレビのリモコンなど)

感覚的には重いものの方が先に地面に落ちると思いますよね?
でも、これ実は同時に地面に到達します。
(ティシュペーパーだとまるめても多少の空気抵抗がありますが…)

木のボールと鉄のボールでも同時だそうです。

ちなみに、物体が物体として存在しているのにも力が働いていますし、重力があるのに私たちが地面にめり込んでいかないのにも力が働いてます。

詳細は複雑ですが、つまるところ私たちの日常には目には見えない力が常に働いていて、私たちはあくまでもその力たちが起こしてる反応を見ているに過ぎないわけです。

これは科学が示している事実であり、誰もが理解しやすく合点のいく話ですが、ことスピリチュアルはどうでしょうか。

霊が見える、宇宙人と会話ができる。
そんな方々が世の中には意外とたくさんいます。
(僕自身はまだ見えたことはないんですが)

世の中の全ての力が目には見えないものだとしたら、霊力や超能力などと言われる一見オカルトチックな力も存在していてもおかしくないと思います。

紫外線や赤外線など、私たちの目では捉えられない波長の光がたくさんありますが、それを見ることのできる生物は地球上にたくさん存在しています。

いつの日か暗視ゴーグルのように、誰もが霊力を視覚化できる機械などが生まれるかもしれません。

そんな未来がきたら楽しそうですよね。

なにより大事なことはワクワクを感じる力と信じ抜く力、そしてこの世の不思議、宇宙の不思議を愛する力だと思うのです。

そこには科学やスピリチュアルといった分離したカテゴライズは存在しないと私は信じてます。

きっと科学者も宗教者も独裁者も、信じる力を使っただけにすぎないはずです。

その上で、なによりも1番大切な「愛」という力の扱い方が今後の私たちに残された課題なのだと感じます。

この記事が少しでもみなさんの力になれたら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

バナー

アポロンハンド

先日ある魔法学校の先生から、何年も取れな...

ローズは魔女だったのかもしれない⑤

価値観、先入観、そんなモノがとりまくマー...

薬師如来様のお力

こんにちは。yukoです。わたしは子供の...