ホーム コラム スピリチュアル エネルギーアップに大切なこ...
sono
sono

神々からのメッセージ① 瀬織津姫より

瀬織津姫です。 これから世界は混沌...

わたしのこと~無財の七施~

わたし、なぁんにもできないなぁ・・・わた...

戦う事を終えて!

私は前世からずっとボロボロになりながら戦...

エネルギーアップに大切なことは…

皆さんこんにちは。
普段はフリーランスのエディター、スピ修行中のsonoです。

先日、睡眠についての記事を書くためにいろいろデータを調べていたら、
日本人の睡眠時間って世界ワースト1なんですね。
日本人の睡眠時間の平均は7時間22分。世界の平均に比べると55分短いそうです。
しかも4割の人が5時間以下とか!

ちなみに自分は5〜6時間。
昔はら3〜4時間だったのでまあまあ寝られてると思いきや…。

皆さんはどれくらい寝ていますか?

人によって適正睡眠時間は変わりますし、何より質が大事なので、一概に時間だけでは測れませんが…。
睡眠負債が溜まると、自律神経やホルモンバランスが乱れたり、免疫低下に繋がります。それはエネルギー低下の要因にも…。

ぐっすり眠ることは、肉体の休息だけでなく魂の充電にもなります!
魂が充電されるとオーラも明るくなるなんて言われていますよね^_^

私はもともとぐっすりは眠れないタイプで、お酒を飲んで酔っ払っていないと眠れない時期もありました。
やっぱりそれは休めていないし、結局ガタが来て、数年前に体調を崩しました。
今でも睡眠は悩み。コテンと寝られるのび太が羨ましい。

それと同時に、食も、言わずもがな大事。
今やいろんな健康法があるので、合う合わないは人それぞれですが、実体験として朝ごはんのエネルギー補給は大切だと感じています。

ここ2年ほど朝食を抜かしていたんです。頭もスッキリしたし、少し痩せたのでそのまま続けていたら、代謝が下がり冷え性が悪化、生理痛もひどくなり、今思えばエネルギーも低下していました。
どうやらこの間に霊に憑依されていたっぽくて、本当に調子が悪かった…。
(今はクリアなはず)

エネルギーアップが今の自分には必要だと感じました。
食べすぎは禁物ですが、ほんの少し炭水化物を朝イチ食べ、時間があればウォーキングする、ということを最近始めました。
それだけで、元気がチャージされるのがわかります。
このまま続けて調子が良くなってきたらコラムにも書きたいと思っています!

情報過多な世の中で、何をすればよいのやら、と思っておりましたが、まずは質の良い眠りと食事を心がけるというシンプルなことで良いのではなかろうか。

そのふたつがないとハードな運動をしても続かないし、そもそもそのエネルギーが足りなくてかえって体調を崩すことも。

そして最後にもうひとつは、やっぱり笑うこと。笑うことは脳への血流が良くなり、新陳代謝が高まって、横隔膜の動きもよくなるので消化もよくなるとか。
笑うことで分泌されるエンドルフィンというホルモンは、強烈な幸福感を与えてくれます。
もう恩恵しかない。

結論。

元気、やる気の〝気〟を得るには、

よく寝て、よく食べ、よく笑う!

それだけで次元も上昇⤴️

当たり前のことですが、ついつい忘れがち。そしてその当たり前のことができている環境に、日々感謝です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

バナー

アポロンハンド

先日ある魔法学校の先生から、何年も取れな...

ローズは魔女だったのかもしれない⑤

価値観、先入観、そんなモノがとりまくマー...

薬師如来様のお力

こんにちは。yukoです。わたしは子供の...