ホーム コラム スピリチュアル スピリチュアルは私たちを幸...
鳥居 ミコ
鳥居 ミコ

☆紗蘭☆美しくなる魔法のクリーム『美鏡先生』開発『月輝』☆

皆さまこんにちは紗蘭です♪いつもご覧にな...

阿弥陀如来御守

ワクスピでお馴染みのコラムニスト、宇宙画...

美鏡の感想『リトリート in 沖縄』

先日沖縄でリトリートを開催しました。美魔...

スピリチュアルは私たちを幸せにする叡智

スピリチュアルなことを色々学んできたけど、現実がうまくいかない。
あるいはスピリチュアルが好きだけど、現実への活かし方がわからない。
そんな風に思ったことはありますか?

それって、能力とは関係ありません。スピリチュアルな能力は誰にも備わっているものなので。
この場合、日頃スピリチュアルに対して抱いている意識を少し変えるだけで、現実を変えることができるのです。

そこで、スピリチュアルについての簡単な意識チェックの方法を2つお伝えしたいと思います。

まずひとつ目は、「スピリチュアルってすごいものだ」とか「スピリチュアルの方が自分という存在よりも上」という意識を持っていないか?を、チェックしてみてください。

もしもNoなら、ここは飛ばして読んでくださいね。
もしもYESなら、続きを読んでください。

スピリチュアルは、私たちの本質であるスピリットにまつわるもの。それと自分との間に、上下関係はありません。
そしてそれは、いかなる時も、私たちを幸せにするために存在しているのです。

また、自分よりも上に「自分以外の何か」があると思うと、
「人生のイニシアチブを握り、目の前のことをひとつひとつ選択して生きている」という意識が、薄れやすくなります。
それでは、現実がうまくいく流れから遠ざかるのです。
そこで、今、ゆっくり目を閉じて、「スピリチュアルは、私を幸せにするために私の内側にいつも共にある」というイメージを描いてみてください。
できれば、毎日そのイメージを思い描くことを習慣にしてみてください。

続いて二つ目は、「スピリチュアルはよくわからないもの」という意識を持っていないか、チェックしてみてください。
もしもNoなら、ここは飛ばして読んでくださいね。
もしもYESなら、続きを読んでください。

確かに、スピリチュアルというのは、目に見えないし、これという具体的な線引きのあるものではありません。
でも、私たちの意識は、「よくわからない」と思うものに対して、不安や恐れを抱くものなのです。
ですから、もしもあなたが、そういう意識を持っているのなら、今ここで、「スピリチュアルは、目に見えないけど私を幸せにしてくれるもの」とノートにメモして、毎晩寝る前にそれを眺め続けてください。

しばらくすると、スピリチュアルによって、日々、自分が助けられたり、様々なギフトを受け取っていることに、気づく機会が増えてくるでしょう。
インスピレーションの力、シンクロニシティ、思いがけない幸運、願いが叶う体験など。

そうなると、恋愛・パートナーシップにおけるスピリチュアル、仕事におけるスピリチュアル、お金に関するスピリチュアル、ビジネスに関するスピリチュアル、心理に関するスピリチュアル、健康に関するスピリチュアル、etc.
様々な場面で、スピリチュアルを活かしている人や具体例に、気づけるようになります。
そうなったとき、世界は、素敵なお手本や先生で溢れていることがわかってきます☆

「スピリチュアルは私たちを幸せにする叡智」
そう信じられるようになるほどに、スピリチュアルを現実に活かし、現実が好転するという体験が続くようになります。

試してみて「いいな」と思ったら、ぜひ、お友達や知り合いにこの知恵をシェアしてくださいね。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

鳥居ミコ

バナー

私の初めての霊体験その④

前回は鼠男に遭遇し、苦しい思いをしたこと...

数秘術の話〜自分を知る手がかり

私たちは生まれる前からこの世で何をして何...

輝矢神子の体験談~美鏡勾玉編~

美魔校、美魔大関係者に関わらず大人気の「...