ホーム コラム スピリチュアル 悩みの解決方法は量子力学に...
ISOHI KENTA
ISOHI KENTA

☆紗蘭☆美しくなる魔法のクリーム『美鏡先生』開発『月輝』☆

皆さまこんにちは紗蘭です♪いつもご覧にな...

沖縄リトリート

先日、沖縄で開催された美魔校リトリートに...

美鏡の除霊バー

2017年の年末。覚醒前の私は、当時のビ...

悩みの解決方法は量子力学にあった!?

世の中には様々なものが存在していますが、それらの真の姿とは一体どんな姿なのでしょうか。

モザイク画のように、全体を見ると一つの大きな絵に見えるものでも近づいてみると小さな絵の集まりだったということは理解しやすいかと思います。
積み木やパズルなんかもそうですね。

では、もっと近づいてみると何が見えるのか…

現在の科学では物質の最小単位は量子だとされています。

あらゆる物質は分子でできており、分子は原子でできています。
原子には原子核があり、原子核は陽子と中性子でできています。
陽子と中性子はクォークという素粒子でできており、今現在はそこが物質の最小単位です。

では、素粒子達(量子)はどんな姿でどんな振る舞いをしているのか…それを探るのが量子力学です。

量子は波と粒の両方の性質を持っていることがわかりました。

観測しない時は波としてふわふわしてます。
観測した瞬間にそれは粒として位置がハッキリするのです。

これは実験や理論で何度も立証されてきた事実なのでひとまず受け入れましょう。

ここからはあくまでも私的なファンタジーですが…。

物質を構成している原理が確率の波でしかないのなら、なぜ物質は実体を持ち存在しているのか…。

それは、私達がそう意識しているからです。

コップはコップ。
花は花。
私は私。

そう意識をしているから、物質はそう振る舞っているとも言えるのではないでしょうか。

実は、人の意識が量子の振る舞いになんらかの影響を与えているのではないかという実験があったようです。

その結果、人が意識をすると量子は反応するということがわかったそうです。

これが本当だとするならば、つまるところ宇宙に存在する全ては、「宇宙が存在する」と意識している私達がいるからとも言い換えられます。

真に存在するものとはなんなのか。
それは物質や世界の方ではなく、私達の意識の方なのではないでしょうか。

ところで、みなさんは悩んでることはありますか。
その悩みの解決方法は見つかっているでしょうか。

もし、解決方法がわからないのであれば、簡単です。

まずは意識を変えること。

なぜならその悩みは他でもないあなた自身が創り出している意識の産物だからです。

誰かや何かに出会って悩みが解決するときがありますが、それは誰かが変えてくれたわけではなく自分の意識が変わるからです。

意識が万物を構成しているのであれば、全ては意識次第ということになります。

なにか変化が起きたとき、あなたはその変化をどう意識し捉えますか。

変化自体には正解も不正解もありません。
それは意識する人の数で変わってしまうものだからです。

そんな不確かなもので自分自身を縛りつけてしまうのはもったいないと思いませんか。

私たちは自分の意識から生み出した世界を生きているいわば創造主です。

全員が神様です。

自分が創り出した世界を自分自身で嘆いているのはとてももったいないことです。

いつでもどんな時にでも好きに創り変えることができるはずです。

私は量子力学を知ったことで、この世の真実は意識なのではないかと思うようになりました。そう思うことで悩みの解決スピードは格段にアップしました。

もちろん、意識はいまだに科学では解き明かせない謎ですが、どう捉えるかはそれも意識次第ということですね。

みなさんの世界がより良くなることを祈ってます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

礒飛健太

バナー

阿弥陀如来御守

ワクスピでお馴染みのコラムニスト、宇宙画...

十一面観世音菩薩様からのレクチャー②

【自分の霊力を上げるために除霊に励むので...