ホーム コラム スピリチュアル 【いつも他人軸な自分、、と...
LEGE
LEGE

沢山の動物が幸せになる世界へ・・

短い間でしたが、こちらでコラムを書かせて...

【いつも他人軸な自分、、と自分を責めないで!それ、最強の才能です!!】~スーパー他人軸は地球を救う説~

なんだか逆説の限りのタイトルを打ち出してしまった、宇宙式ボイスカウンセラーLEGEです。

スピを大切に人生を生きている方でしたら、ご存知のことと思います、
最近よく痛いほど耳にする“自分軸で生きる”ことの重要性について。

今回の結論からいくと、

人の顔色を伺い生きてきた“他人軸に翻弄されて尽くした者”こそが、
“最強の軸を生み出すことができる”というお話しについてです。

他人軸スキルが最強の筆者による、
今他人軸で自分が埋もれてしまっていると
悩まれる同志の方々に向けたメッセージでございます。

人とのコミュニケーションに悩まされた過去はありませんか?

4兄弟の末っ子に生まれた筆者は幼少期より、誰かの意思や視線を微細に感じがら自分のベストポジションを見つけて上手いこと生きていくというスタイルを確立しておりました。

この幼少期に極めたスキルは
“多面体(悪くいうと八方美人)で平和に生きる”
波風を立てず、嫌われないように過ごす。
余計なことは口にはしない。

というような
自分を殻に閉じ込めて人の顔色を伺う他人軸能力でした。

例えば、
Aさんと一対一で話すときの自分と、
Aさん、B君、Cちゃんのコミニティーで話す自分はまた違っていて、
それはパターンによって、無限に対応できる、多面体の自分を瞬時に作り出す能力でした。

それは確かに、人の感情や意見に合わせて、自分の発言をそのシチュエーションに合わせてしまったりするので、

人から、“あなたはyes or no?!一体どっちなの?!”怒

と責められては、優柔不断な人と思われたり、自分の意思がない人と非難されることもありました。

微細な感性をもつ他人軸の同志なら、
同じ悩みを感じたことがきっとあると思います。

他人軸でいることは
“個性を生かすこれからの時代”にはそぐわない者だと
嘆くこともありますよね。

しかし!安心してください!
我々(他人軸を大切に生きてきた人)は、
実は人類史上最高のスピリチュアル能力をもっているのです!

確かに、十人十色の意見をまとめるリーダーは元より、
ブレずにしっかり生きてきた“自分軸人”かもしれません。

しかし、百人、、
いや、万人一万色の持つ共通点を瞬時に察知し、一瞬でそれらを一つに統合し、
和解のシチュエーションを実現できるのは、

元々他人軸で生きてきた、
“スーパー他人軸人”なのです。

どんな状況でも、どんな規模でも、

そこに居合わせた全ての人の放つ、
たった一つの微弱な光を感じとり、
一つにする。

そんなマジカルな力をもつ、【元他人軸】のサラブレッドなのです。

もし、あなたが今、
私は何がしたいのかわからない。
人に合わせすぎて自分を見失ってしまう。

そんな方、、、

おめでとうございます!!

あなたは、
【万人を一つに統合できる、
元他人軸の素晴らしい人材】

なのです!

だって、どんな人の些細な変化も、仕草も、
一瞬で感じ取れてしまう才能の塊なのですから。

形もみえぬ自分軸を探し続ける前に、
洗練された
究極の他人軸を目指すのも悪くない。

エースやジョーカーのような常にカッコいい生き方はできないけれど、
在る一瞬のタイミングで奇跡的な力を発揮、世界をひっくり返すことのできる
“スペードの3”でいるのも案外気持ちがいいものです。

ご拝読ありがとうございました。

LEGE

アーティストLEGEの歌声をYouTubeにてチェック!

ラフな生き方解説動画は、
YouTube“LEGEスピTV” で検索!

ミュージック・ビデオは、
YouTube“LEGEウタTV” で検索!

バナー