ホーム コラム スピリチュアル 魔法のネックレス
Y&JUKI(ジュキ)
Y&JUKI(ジュキ)

沢山の動物が幸せになる世界へ・・

短い間でしたが、こちらでコラムを書かせて...

魔法のネックレス

私はジュエリー作家。でも、本当に作りたいのはジュエリーという見える装飾品ではないのです。
本当に私がずっとずっと追い求めてきたのは、心を飾るジュエリー達。
心を輝かせ、そしてあなたを守る友達のような存在。

私は、出会う全ての人が個性を持った石と重ねます。生まれた場所や環境、そして個々がもつ性質やエネルギー。どれも同じものはありません。
そしてその石それぞれにも相性があり、色であったり、その性質であったり、組み合わせによって見せてくれる表情が変わります。
組み合わせ方を間違えると、本来の魅力は半減し、見向きもしてもらえなくなります。

人も同じではないでしょうか? 良い仲間に出会い磨かれる才能。その反対に間違った場所に身を置くことで潰されてしまう個性。

私はネックレスを作りながら、妄想の世界を楽しんでいます。

あれ?あなたにはこの子じゃないんだね~。こっちの方が輝いているね!
なんて思って繋げていきます。

原石を見つけてくれる人、その石を磨いてくれる人、その石を届ける人、石たちは多くの人と出会いながら私達の手元にやってきます。そんなご縁のあった石たちです。
世界中の私たちが知らない世界を見て来ている石たちです。

世界中から集まってくれた石たちを、繋げていく。想像で世界が広がっていきませんか?
そう、IMAGINEです。想像でどんな世界も作れると私も信じています。

私の作るネックレスは、そんな想いで手と手を取り合いながら、多くの奇跡が繋がるチェーンです。
これまで出会って、会えなくなってしまったみんな、でもその出会いがあって繋がる今。
出会ったことに無駄はなく、出会った人にありがとうと言いたいです。

あの時あなたにしてもらったこと、あなたにお返しすることができなかったこと、その気持ちがこの繋がりを通じてこれから繋がる誰かの為にお返しする。そんな想いを繋げながら、日々の出会いに感謝しています。

バナー