Yuriko(Lily madonna)
Yuriko(Lily madonna)

神々からのメッセージ① 瀬織津姫より

瀬織津姫です。 これから世界は混沌...

わたしのこと~無財の七施~

わたし、なぁんにもできないなぁ・・・わた...

戦う事を終えて!

私は前世からずっとボロボロになりながら戦...

適正力学②

遺伝子気質には8パターンあるとお伝えしましたが、人の性格が分かる適正力学にも、同じように8パターンあります。

そして、それらは同じ特徴、性質を持っており、今回は特にポジティブな面について、お伝えします。

1.クリエイター
(想像、アイデアを出すことが得意なタイプ)

2.スター
(自分が目立って何かを伝えたり宣伝することが得意なタイプ)

3.サポーター
(人を応援したりサポートすることが得意なタイプ)

4.ディールメーカー
(人と人とを繋いだり、必要な情報を繋げることが得意なタイプ)

5.トレーダー
(物事を公平にバランスよく見ることが得意なタイプ)

6.アキュムレーター
(決まったことを計画的にコツコツ繰り返しこなすことが得意なタイプ)

7.ロード
(人と会わずに、一人でもくもくと何かに取り組んだり、こなすことが得意なタイプ)

8.メカニック
(物やシステムを作る、完成させることが得意なタイプ)

共通した特徴を持つ遺伝子気質と並べてみましょう。
※()の中は気質がマイナス面に偏った時に陥りやすいとされている人格障害の名称です。)

1.冒険家(反社会性)⇔クリエイター
2.神経質(自己愛)⇔スター
3.情熱家(演技性)⇔サポーター
4.激情家(境界性)⇔ディールメーカー
5.生真面目(なし)⇔トレーダー
6.慎重(回避性)⇔アキュムレーター
7.論理的(脅迫性)⇔ロード
8.独立(統合失調質)⇔メカニック

見慣れない文字が並んだかもしれませんが、特徴は同じです。

これまでの記事を見て、「自分はここかな?」と思うものはありましたか?

例えば冒険が好きだから冒険家?
情熱的だから情熱家?
周りを気にして慎重にするから慎重?

本当にそうでしょうか・・・・・・?

人は、今まで生きてきた人生の中で、おのずと世間の常識やルール、これまで経験してきた傷や痛みによって、自分らしく生きられている人はあまり多くありません。

「こうしなければならない」
「こうあるべき」

それ、本当ですか???

あなた本人は、苦しくありませんか?悲しくありませんか?
寂しくないですか?何かに縛られていませんか?

次回は、共通した遺伝子気質と適性力学が持つ特徴に、より分かりやすいネーミングをつけて説明していきます。

他人軸が外れたときに、何を思うのか。

本来の自分の姿を、ぜひ知るきっかけにしてもらえたら嬉しいです☆

See you~♪

バナー

アポロンハンド

先日ある魔法学校の先生から、何年も取れな...

ローズは魔女だったのかもしれない⑤

価値観、先入観、そんなモノがとりまくマー...

薬師如来様のお力

こんにちは。yukoです。わたしは子供の...