ホーム コラム スピリチュアル 21歳で企業!根拠のない自...
真生(まお)
真生(まお)

はじめのいーっぽ!!

新しい自分・本当の自分への第一歩を踏み出...

『月輝キャンペーン&プレゼント!』

月輝をご愛用いただきまして誠にありがとう...

21歳で企業!根拠のない自信しかなかった①

当時の私は昼間仕事しながら、夜のお仕事をしていたのですが
知識も人脈も学力も経歴もないのにも関わらず

人に使われて仕事したくない
時間を決められて仕事したくない
安いお給料で仕事したくない

と思っていた生意気な人間でした。

無意識にしていたことは
アナザースカイという番組が昔から大好きなのですがその番組に出ている起業家の方や成功者の方の言葉をテレビ越しにメモをし調べ何度も何度も繰り返し見て自分は独立してこんな風になりたい!絶対成功するんだ!と思うことでした。

企業をするにあたって難しいことも考えずにとりあえず会社の名前決めよう。
決めたら営業に行こう。と決めていました。

思いつく先に毎日1人営業に回りました。
時には「アポイントも取らずにうちにくるな!出直してこい!」と言われることもありました。

今思えば世間知らずだったからできた行動でしたよね。
今では怖くて絶対にできません(笑)

歴史ある敷居の高い料亭に
21歳の小娘がいきなり飛び込み営業をしにきたらそりゃ怒るに決まっています。
その時の私は絶対に成功するし絶対に乗り越えられるし絶対に自分で切り開いていける!と思い込んでいました。
(とってもいい思い込み笑)

友達にも仕事も取れていない中、
「派遣会社を始めたからお手伝いができたらお願いね。周りでもお手伝いができる人がいたらお願い」
と言ってました。
(1件もお仕事が取れてない中、凄い自信。笑)

今思えば当時の私は根拠ない自信だけで行動していました。とにかくできることはなんだろう?と毎日考え毎日すぐに行動に移してきました。
ブログも書いてみよう!毎日更新したらきっとそこから仕事がくるはず!

『失敗したらどうしよう』
『人が集まらなかったらどうしよう』
『仕事が取れなかったらどうしよう』
なんて1ミリも考えていませんでした。

経験もないのによくそんな自信あったな〜って思いますが年々慎重になり行動できない自分もいるので
昔の自分を見習ってこれからも突き進んでいきたいとコラムを書きながら思いました。

続く、、

バナー

ワクスピのコラムニスト

2020年12月からスタートしたワクスピ...

バックトゥー ザ・ネイチャー③

先日、美鏡先生と岡山にある、アールビーシ...

【ユキコスモ真理学】自信のつけ方。実践編。

こんにちは☆ユキコスモです 先日、生まれて...