ホーム コラム スピリチュアル 敵を作らない考え方
工藤 青悟
工藤 青悟

神々からのメッセージ① 瀬織津姫より

瀬織津姫です。 これから世界は混沌...

わたしのこと~無財の七施~

わたし、なぁんにもできないなぁ・・・わた...

戦う事を終えて!

私は前世からずっとボロボロになりながら戦...

敵を作らない考え方

こんにちは、工藤青悟です。
今日は自分で敵を作らない考え方について考えます。

「思考が現実を作る」というのは有名な話で、スピリチュアルに興味のある方はどこかで聞いたことがあると思います。
だとしたら、「敵」を作っているのはやっぱり「思考」ということになりますよね。
ではどういう「思考」が「敵」を作ってしまうのか?

自分はそれを、「人のことを決めつけること」なのではないかと思っています。
誰でも何かのキーワードを聞くと、いろいろなことを連想します。
例えば「〇〇人」と聞くと、とても否定的な連想をしてしまう人がいます。しかし全ての「〇〇人」がその否定的な連想に当てはまることはないというのは、ちょっと考えれば分かりますよね?そこを深く考えず、「〇〇人」全体のことを否定すると、今度はそれを聞いた相手方から反発を買い、対立が深まっていきます。

また、「どうして〇〇人に対して否定的な連想をしてしまうのか?」ということについて考えてみるのもいいでしょう。もしかしたら〇〇人がいわゆる「反日」的な発言をするからと言うかもしれません。しかしそれはもしかしたら、「反日」的な発言をしたくなるような偏った教育をされていたり、対立を煽ることによって利益を享受する人たちによって作られた幻想ということはありませんか?

戦争を始めることを肯定するには、国民にヘイトを煽るのが1番の方法です。

「愛」に基づかない情報に接したときは注意が必要です。

みんなが「敵を作らない考え方」ができるようになったとき、「世界平和」が訪れると思います。

https://ameblo.jp/takedo511/entry-12647483587.html

最後に、カウンセリング募集のお知らせです。

私、工藤青悟が、自分の持てる力全てを使って、生きづらさや悩みを感じているあなたにアドバイスいたします。

工藤青悟の特徴
・医師として外科、内科、緩和ケア、在宅診療、ペインクリニック、漢方診療など、幅広い経験、知識に基づいた、わかりやすい説明が提供できます。

・対人関係に、悩んで落ち込んでいる方に、具体的な対処方法をお伝えできます。

・スピリチュアルな世界の考え方、仕組みについてお話しできます。

・体調不良に生霊、死霊などが関係していた場合、除霊することができます。

・美鏡魔法学校の先生を務めており、スピリチュアルな能力の向上を目指したい場合、アドバイスをすることができます。

現在、何かの病気で通院されている方、病院の治療の他に、注意した方が良いことを知りたい方などにお勧めです。

料金:1時間、5500円(税込)

霊視をして除霊が必要になった場合でも、特に追加料金はかかりません。

場所は都内で直接お会いして行うか、遠方の方は、Zoomなどを使用して行います。

気になった方は、
直接メールでご連絡ください。

kudo_seigo☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて
メールを送ってください。

よろしくお願いします!

工藤青悟

バナー

アポロンハンド

先日ある魔法学校の先生から、何年も取れな...

ローズは魔女だったのかもしれない⑤

価値観、先入観、そんなモノがとりまくマー...

薬師如来様のお力

こんにちは。yukoです。わたしは子供の...