ホーム コラム スピリチュアル 私が学んだこと②適正力学 ...
Yuriko(Lily madonna)
Yuriko(Lily madonna)

はじめのいーっぽ!!

新しい自分・本当の自分への第一歩を踏み出...

『月輝キャンペーン&プレゼント!』

月輝をご愛用いただきまして誠にありがとう...

私が学んだこと②適正力学 『創造人』について

--------------
1.『創造人』
冒険家(反社会性)⇔クリエイター
--------------

今まで8パターンの適正について説明してきましたが、いつも一番最初に登場するのが『創造人』でした。

その名のとおり、想像、アイデアを出すのが得意で、何もない0の状態から、1を創り出すことが得意なタイプ。

この人がいないと、何も始まりません。

みんなはがんばってアイデアを出したり、想像したりするのに、このポジションの人はポンポンポンポンアイデアが出てきます笑

まさに、クリエイター。

実は、8つの並び順にプロジェクトを進めていくと、みんなそれぞれが自分の得意なことで力を発揮できて、事がスムーズに運びます♪

そしてまず必要なのがやっぱりこの人☆

創造人によって、新しいアイデアや今までにないものを創り出すことを想像し、他の人々が後に続いて宣伝をしたり、サポートをしたり、決まったことを計画立てて取り組んだり、お金の管理やデータ、情報を分析し、完成に向かいます。

斬新なアイデアや、非現実的な案を出したりして、周りをビックリさせますが、型にとらわれない、自由な発想をするのが、このタイプの魅力です。

クリエイティブなアイデアマンで、歴史や社会を革新的に変えてきたのも、このポジションの人たちが多いと思います☆

ただ、気質がマイナス面に傾くと、社会に反することをしてしまったり、周囲を振り回すだけになってしまうので、そこは注意が必要です。

そんな時は、“今うまく適正を活かしていないのだな”と思うだけで大丈夫です。

確実に、あなたの存在が必要なときがあります。
(それまで自由に色んなアイデアや想像を出して楽しんでいてください笑)

後に続く仲間たちと共に、素敵なアイデアを創り上げていってください☆

自分一人で叶えるのではなく、そんなチームワークが必要だと意識することが、創造人の大事なポイントでもあります。

あなたを必要としている仲間たちは必ずいるので、自分の適正を大切に活かしてくださいね☆

次回は『宣伝人』について説明します!

See you~♪

バナー

ワクスピのコラムニスト

2020年12月からスタートしたワクスピ...

バックトゥー ザ・ネイチャー③

先日、美鏡先生と岡山にある、アールビーシ...

【ユキコスモ真理学】自信のつけ方。実践編。

こんにちは☆ユキコスモです 先日、生まれて...