ホーム コラム スピリチュアル 繊細さんからメンタル強めに...
sono
sono

☆紗蘭☆美しくなる魔法のクリーム『美鏡先生』開発『月輝』☆

皆さまこんにちは紗蘭です♪いつもご覧にな...

阿弥陀如来御守

ワクスピでお馴染みのコラムニスト、宇宙画...

美鏡の感想『リトリート in 沖縄』

先日沖縄でリトリートを開催しました。美魔...

繊細さんからメンタル強めになりました

こんにちは。フリーランスエディター&ライターのsonoです。

わたしはもともと、強めの女性に苦手意識があり、マウントをとられたり、キツい言い方をされると
超ビクついていました(笑)
男性でも威圧するタイプの方は苦手です・・・。

そのとき、相手に対して嫌いとか、怖いなぁとか思うのではなく、
「わたし何かいけないこと言ったのだろうか・・・」
「なんだかイラつかせているのだろうか・・・」

と自分に非があると思ってしまうのですね。

しかもそういう方に再び会った際には
まだ何も言われてもいないのにビクビクしているので(笑)、おそらくそれを察知して余計イラつかせます。
そしてわたしもすぐそれに察知して、さらに萎縮します。

めちゃくちゃ、疲れます。

そんなこんなで、2年ほど前にとあるヒーラーさんに潜在意識の書き換えをしてもらったことがあり、少しずつ良くなっていきました。
おそらく親との関係性、過去にあったことが原因かと。
しかし、まだまだ壁はあるようで・・・
インチャの癒しはやっていかないとなぁ、という感じなのですが、

最近、内観を続けてきたからか、
「ん?なんだか以前と違うかも・・・」
と思うことが増えてきました。

つい先日もちょっと強めに来られるDAYみたいな日があって、
仕事の打ち合わせにくる女性がすべて
ものすごくイライラした口調だったり、
なんかすごい圧だなぁ・・・という人が立て続けに現れたのですが、
「きっとまだ若いし、ナメられたくないのかな・・・」とか、
「実は弱いのだろうなぁ」とか、
「わたしに嫉妬してるのかしら」とか(笑)

いずれにせよ、
あまり自分を責めずに冷静に見ている自分がいました。
そもそも最近、なかなかそんなやたら攻撃してくる人もいないのですが、
たまに出会うとちょっとびっくりしたりしていたのがあまりなくなってきて。
やはり内観を続けると、だんだん自分も相手に対しても俯瞰して見れたりもしますし、
まずなぜ自分が傷つきやすいのかもわかっているので、そこで生まれた感情に振り回されないのですね。

インチャの癒しがまだまだでも、
分析できるようになっただけで
だいぶ生きやすくなり、楽になりました。

まだまだ成長途中ですが、
なんだかメンタル、強くなってきたかなぁという感じです。

心にも筋肉ってあるんだなぁ。

日によって落ち込むこともありますが、切り替え上手にも、なったかもしれません。
同時に身体の筋肉も、鍛えなければ・・・!

日々是精進です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

バナー

私の初めての霊体験その④

前回は鼠男に遭遇し、苦しい思いをしたこと...

数秘術の話〜自分を知る手がかり

私たちは生まれる前からこの世で何をして何...

輝矢神子の体験談~美鏡勾玉編~

美魔校、美魔大関係者に関わらず大人気の「...