ホーム コラム スピリチュアル オルゴナイトのエネルギーと...
なおリッチ
なおリッチ

神々からのメッセージ① 瀬織津姫より

瀬織津姫です。 これから世界は混沌...

わたしのこと~無財の七施~

わたし、なぁんにもできないなぁ・・・わた...

戦う事を終えて!

私は前世からずっとボロボロになりながら戦...

オルゴナイトのエネルギーとは??

オルゴナイトを作り始めた当初、なぜ健康面に影響を与え、効果として実感されるのかがよくわかりませんでした。

私がオルゴナイトと出会ったときに身内に癌患者が続出しました。オルゴナイトを作って差し上げると、入院するときに皆、必ず荷物に入れて持っていき、いつも体に当てていました。
その理由がわかったのは、もっと後になってからでした。

 
それから数年後。
「オルゴナイトはマイナスイオン(マイナス電荷)を放出している」と言われるのをよく耳にするようになり、私は色々なことが腑に落ちましたので、今回は、そのことについて書いてみます。

空気中のプラスイオンとマイナスイオンが理想的なバランスにあることが、健康にとって大切な要素なのですが、一般的な体調不良の原因のひとつとして、吸い込んでいる空気中のプラスイオンが増え、体が酸化していることが考えられます。

元来、大気中のイオンはプラスとマイナスのバランスが取れていましたが、文明化が進み大気が汚染されるにつれ、空気中のプラスイオンが増え、マイナスイオンが減ってきました。
というのも、都市化・工業化によって生ずる二酸化炭素や窒素酸化物といった酸化物質が、プラスに帯電する性質を持っているためです。

もともと自然界にあった物質はマイナスに帯電しやすく、人工物質はプラスに帯電しやすい性質を持っています。

プラスイオンによって脳の神経細胞を酸化させて、脳内の神経伝達がうまくいかなくなるのです。現代病ともいわれるイライラ、不眠、キレやすい、うつ病はマイナスイオンが足りないからとも言われています。

プラスイオンが多いと、体の酸化が進み、血液がド口ド口になり血行不良となります。手足の末端の毛細血管まで充分な酸素が届かず、水分の代謝も滞ってしまうのです。

しかし、このようなプラスイオン(電荷)が溜まっている状態にマイナスイオン(電荷)を与えることで、還元され、免疫力も上がり、改善に繋がると思われます。

そして、マイナスイオン(電荷)は、副交感神経を活発にしてくれるので、熟睡できたり、リラックスできたり、鎮痛効果もあるそうです。

それでは、オルゴナイトの説明文を読み替えてみてください!

一般的にオルゴナイトとは
「ネガティブなエネルギーを吸収し、ポジティブなエネルギーに変換し放出する」、
「オルゴナイトのエネルギーは生命エネルギー」と言われています。

ネガティブなエネルギー→プラスイオン(電荷)
ポジティブなエネルギー→マイナスイオン(電荷)
に置き換えます。

オルゴナイトとは、
「プラスイオン(電荷)を吸収し、マイナスイオン(電荷)に変換し放出する」
と理解したら、健康面への影響や効果も理解できますよね!

「オルゴナイトとは、大気中や身体に溜まったプラスイオン(電荷)を還元し、大自然のような癒しとパワーを与えてくれるもの」だと思っています。

私が情熱を持って作り続けるのは、文明が進み、人工的な物に囲まれた現代社会において必要なアイテムだと思うからです。

バナー

アポロンハンド

先日ある魔法学校の先生から、何年も取れな...

ローズは魔女だったのかもしれない⑤

価値観、先入観、そんなモノがとりまくマー...

薬師如来様のお力

こんにちは。yukoです。わたしは子供の...