ホーム コラム スピリチュアル ☆紗蘭☆いつも神様と一緒☆...
紗蘭(サラン)
紗蘭(サラン)

はじめのいーっぽ!!

新しい自分・本当の自分への第一歩を踏み出...

『月輝キャンペーン&プレゼント!』

月輝をご愛用いただきまして誠にありがとう...

☆紗蘭☆いつも神様と一緒☆④

こんにちは紗蘭です♪
前回の③の続きを、お話ししたいと思います☆

『ファッションの仕事がやりたい』そう自分の『魂が求めてる』とわかったからには、いてもたってもいられなくなりました。。

大学の推薦も既に決まっている現状と進学校だったので、みんなが学校側との協力体制で志望校合格の為に頑張っている中、頂いた指定校推薦枠を突然キャセルすると翌年の推薦枠が一つ削られてしまう可能性もあったので、ココは一旦進学して人並みに大学生活を楽しもうか・・・。だけど幼稚園の先生にならないのに保育科に行って教論の資格を取る為の勉強をするなら、大切な自分の人生の時間をせっかくならやりたいことに使いたい・・・。

悩みに悩んだ結果・・・やりたい!と思ったことはスグにでもやりたい!そう思ったので、素直に母に相談してみたところ意外にもその場でOKが出て、ファッションの仕事に就くなら『文化服装学院かバンタンに行ったらどぉ?』とアドバイスをもらったので、文化服装学院を卒業して東京でパタンナーをしている従姉妹に相談をしてみました。

ファッションの現場で仕事をしている従姉妹のアドバイスはとても的確で、パタンナーとしてパターンを引くなら専門知識は必要だけど、それ以外ならば『実際に現場で経験を積むのに限る』とのことだったので、専門学校には行かずに就職する道を選びました。

『私は初めて心の中で神様に相談をしました。』

東京に行く資金や、当面の生活費などを両親に支援してもらうのは簡単なことで、だけどそんな甘えた気持ちでは目標達成にも時間がかかるし達成することすらできないと思うので、全ての資金を一年間自分で働いて用意して『絶対に実現させる強い信念』を持って生まれ育った登別から東京に行きます!!

『そうしたら神様、私のことを応援してくれますよね??両親にこれ以上負担をかけないで頑張りますのでどうか応援してください!』

私の両親はこれまで、私が幼稚園の先生になりたいという夢を叶える為に、中学からずっと進学塾に通わせてくれて、高校も進学に有利な私立のいわゆる地元のお嬢様学校に通わせくれたりと何不自由なく育ててもらいましたが、実家はヘアーサロンを経営しておりましたので沢山の従業員さんを抱えながら毎日忙しくサロンで働く両親の姿から、お金を稼ぐことの大変さを直に見て学んで育ってきましたので、私のことよりもこれからは自分達の為にお金を使って欲しいと本気で思いました。

なので先ずは、両親が親しくお付き合いのある地元の歯医者さんで歯科助手として働くことに決めて、そこでは患者さんの歯型を取ったり仮歯を作ったり、先生の助手を務めながら歯科的な専門知識も身につけ、必ず朝一番に出勤して全ての治療台を隅々まで掃除したりと、毎日を全力で過ごしました。

そのおかげで、先生や他のスタッフからも信頼を得て、とても居心地のよい環境ではありましたが一年の間に実家に毎月2万円の家賃を納めながらも目標の100万円を貯めることができたので、いよいよ東京進出です!!

そして当時、4年間付き合っていた彼氏との遠距離恋愛もそこからスタートします。。

次回の⑤へと続きます♪

☆☆お知らせ☆☆
現在、美鏡先生が開発されたボディークリーム『月輝』を私の会社で販売中です。 

購入サイトはこちら↓
https://salondeberenice.stores.jp/

Instagramでも紹介しておりますので、ぜひご覧ください♪
https://www.instagram.com/salan_selene

バナー

ワクスピのコラムニスト

2020年12月からスタートしたワクスピ...

バックトゥー ザ・ネイチャー③

先日、美鏡先生と岡山にある、アールビーシ...

【ユキコスモ真理学】自信のつけ方。実践編。

こんにちは☆ユキコスモです 先日、生まれて...