ホーム コラム スピリチュアル ☆紗蘭☆『不思議のメダイ』...
紗蘭(サラン)
紗蘭(サラン)

はじめのいーっぽ!!

新しい自分・本当の自分への第一歩を踏み出...

『月輝キャンペーン&プレゼント!』

月輝をご愛用いただきまして誠にありがとう...

☆紗蘭☆『不思議のメダイ』の謎 ②☆

皆さまこんにちは紗蘭です♪
いつもご覧になってくださりありがとうございます☆
前回の『不思議のメダイ』の謎①の続きのお話しです☆

このハート型の『不思議のメダイ』に初めて出会った瞬間に『魂』がワクワクする感覚に包まれて、その日からスグに身につけて生活を共にしております。

こちらが『不思議のメダイ』の誕生秘話についてです☆  ↓↓↓

聖母マリアの出現を目撃したフランスのカトリック修道女カトリーヌ・ラブレ(カタリナ・ラブレ)が、聖母マリアによって示されたお告げとイメージをもとにデザインし、金細工師のアドリアン・ヴァシェットが製作したメダルのことです。

『無原罪の御宿りのメダイ』『奇跡のメダイ』とも呼ばれております。

聖母の立像を鋳造した1,500個のメダイが愛徳姉妹会の手によって人々に配布された当時、手渡された人々はそのカトリーヌへの聖母の御出現と、その他の「メダイが鋳造された理由や由来」を何も知らされぬままでありましたが、配布を受けた人々からは当時流行していたコレラ・狂犬病等の快癒が報告され、無神論者たちの改心も伴い「不思議のメダイ」としていつしか呼ばれ、その名が巷に流布することとなったそうです。

『不思議のメダイ』鋳造の経緯や、配布される理由などがカトリーヌの聴罪司祭アラデル司祭によって匿名で公表されたのはメダイ鋳造後、2年たってからであったと記されております。

カトリーヌ自身による手記によると聖母マリアは光り輝くローブを身にまとい、ローブはハイネックで平素な袖をしており、聖母マリアは地球の半分の上に立っていて、手は腰の位置まで持ち上げられ、すべての指にはダイヤモンドの指輪がされ、異なる大きさの光線が出ていた。
また指には各々3つの指輪がはめられ、最も大きな石が、最も光り輝く光線を出していた。

その頭の周囲には星があり、姿の周りには
「ああ、けがれなくお宿りになられた聖母マリアよ、あなたにより頼む私たちのためにお祈りください」という言葉が輝いてみえました。

マリア様は「この姿のとおりにメダイを作りなさい。このメダイを身に着ける人はだれでも大きな恵みを受けるでしょう。(姿の周りにある)短い祈りを唱え、信頼をもって身に着ける人には特別に豊かな恵みが与えられるでしょう」と告げました。

広げた両手の宝石をちりばめた指輪からは光線が四方に輝きでて「この光線は私に願う人びとの上に与えられる恵みを表します。光を出さない宝石は人びとが願うのを忘れている恵みです」とおっしゃったそうです。

この言葉どおりに、聖母マリアの姿と輝く言葉を刻んで作られたのが『不思議のメダイ』です。

裏側にある聖母が示したもので、十字架のマークは十字架の上で亡くなられたイエス・キリストを、Mは聖母マリアを表しています。
下方にある二つの心臓は、私たち人類への愛に燃えて人びとの救いのために茨のとげで傷ついたキリストのみ心と、おん子を犠牲にされた苦しみの剣で貫かれたマリアのみ心を表しています。

実際に効果があったという方もいますが、本来の不思議のメダイの真意は「お守りではなくて信仰の証的なもの」であるということです。

ただ、160年ほど前に修道女カトリーヌの前に出現されたマリア様からは「身を守るというお告げもあった」ということから意見が分かれるところのようで、私がこうして『不思議のメダイ』を毎日身に着けることによって、より『聖母マリア様』の存在を近くに感じながら『大きな愛への感謝』と共に心豊かに日々を送れることが、何よりも大きな効果と感じております♪

皆さまにとっての『宝物』とはいったい何でしょうか??

私の宝物は『愛する人』であったり『思い出』であったり『大切な友人達』であったりと様々ですが『不思議のメダイ』も新たな『宝物』の一つになりそうです♡

最後まで、お付き合いいただきまして誠にありがとうございました☆

皆さまにも、どうぞ素晴らしい『神の御加護』がありますように。。紗蘭より愛を込めて。。

☆☆お知らせ☆☆
現在、美鏡先生が開発されたボディークリーム『月輝』を私の会社で販売中です。 

購入サイトはこちら↓
https://salondeberenice.stores.jp/

Instagramでも紹介しておりますので、ぜひご覧ください♪
https://www.instagram.com/salan_selene

バナー

ワクスピのコラムニスト

2020年12月からスタートしたワクスピ...

バックトゥー ザ・ネイチャー③

先日、美鏡先生と岡山にある、アールビーシ...

【ユキコスモ真理学】自信のつけ方。実践編。

こんにちは☆ユキコスモです 先日、生まれて...