ホーム コラム スピリチュアル 沖縄リトリート①
めぐみ
めぐみ

はじめのいーっぽ!!

新しい自分・本当の自分への第一歩を踏み出...

『月輝キャンペーン&プレゼント!』

月輝をご愛用いただきまして誠にありがとう...

沖縄リトリート①

沖縄リトリートに参加させていただきました。
まずはとても高い倍率の中から当選することができ、参加させていただけたことに感謝です。

申し込みをするときには何故か変な確信が有りました。

「当たる」と・・・

そして、申し込み完了後、合否の結果は少し先ですが早々に私はホテルを探しました。航空チケットも何時の便で行くかシュミレーション(笑)

完全当たる気満々です(笑)

当たったときの、参加した際の楽しい、嬉しい気持ちを最大限想像して申し込みしました。

ハズレたら縁が無かったのね!くらいの感じで応募しました。

ブロックの塊な私・・・だからこそ当たったのだと。ブロックをぶち壊すチャンス到来。

娘(中3)を置いて行く不安、お金の不安・・・考えるとずっと眠れない日々が続いてました(笑)

娘は昨年の夏に足首の骨折の手術をしていて春休みに金具を取る手術を4/1にしました。4/3に退院、4/5には始業式、翌4/6には沖縄リトリートに私が出発と・・・かなりの過密スケジュールな上に色々な不安。
ですが、当たる気満々なのに当たったら急に不安に襲われるといった感じでしたが時はどんどんと思った以上に早く過ぎ去りあっという間でした。風の時代の速さを体感しました。

予定した以上、決行かオールキャンセルかのどちらか・・・となったら勿論、行くしかないでしょ?的な感じでした。

人生で2度目のひとり旅です。

そして初、娘とじぃさん(私の父)のお留守番生活・・・
そして私のブロック解除の旅。

どちらも貴重な時間を過ごす時間となりました。
じぃさんは娘を預かる任務、学校の送迎、そしてお年頃女子のお弁当作り。

娘は、初のじぃさんと二人だけの生活・・・

私は、じぃさんに対して娘を泊まりがけで預ける心苦しさ、娘に対しては泊まりがけで出かけること、お金の不安と・・・

当たる気満々と裏腹にいざ、当選メールが来たら急にザワつく自分が居ました。ココに色々ブロックがまだまだ隠れてました。

そして、リトリート出発当日があっという間にやって来たらもう、開き直りです(笑)
飛行機乗ってしまったら不安なんて言ってもどうにもなりません。
後は、娘、じぃさんそれぞれを信じて任せるしかありません。

そして私はリトリートを楽しむ!
コレが娘とじぃさんへの感謝を表すことと思って過ごしました。

バナー

ワクスピのコラムニスト

2020年12月からスタートしたワクスピ...

バックトゥー ザ・ネイチャー③

先日、美鏡先生と岡山にある、アールビーシ...

【ユキコスモ真理学】自信のつけ方。実践編。

こんにちは☆ユキコスモです 先日、生まれて...