ホーム コラム スピリチュアル 自分の言動に責任を持つこと...
森下ノリ子
森下ノリ子

はじめのいーっぽ!!

新しい自分・本当の自分への第一歩を踏み出...

『月輝キャンペーン&プレゼント!』

月輝をご愛用いただきまして誠にありがとう...

自分の言動に責任を持つこと

自分軸で生きることのひとつに、
【自分の選択や言動に自分自身で責任を取ること】
があります。

私は何でも自分が納得するまで体験しないと気が済まないタイプなので、
例え霊視や占いで視てもらったアドバイスや結果が、
自分が選ぼうとしていたものとは違うものだったとしても、

『自分の人生は自分で変えてみせる!』と全く言う事を聞かず(笑)
結局自分の選んだ方を実行するタイプです。

でも後から
「やっぱりダメだった」
「あの人が言ってたことは当たっていたかも」と思っても、
自ら進んでその体験を望み腑に落とすことができたので、全く後悔がありません。

やらずに後悔するより、
やってその経験を自分の糧にする方を選んだからです。

他人軸で生きていた頃は人の意見ばかり聞いていたので、
悪い出来事や苦しい現実があったときは、全て他人のせいにしていました。
常に誰かのせいにしていた方が、自分で責任を取らなくても良いし楽だからです。

そしてその世界は常に自分が犠牲者で、誰かが加害者になる世界も創り上げます。
その逆も然りで自分が加害者になることも。

自分の言動に全責任を負う覚悟ができるようになると、
自分の意思を受け止め実行できるようになっていきます。
すると自然に上からのメッセージや、魂からの声も受け取りやすくなります。

例え何を選んだとしても間違いはなく、
成功したら自信に繋がり、
失敗したとしてもその結果は全てあなた自身の魂の成長に繋がります。

自分に沢山の経験をさせてあげるのは、紛れもなく自分自身しかいませんし、
この地球を卒業するときに持ち帰れるのは、あなただけが体験したオリジナルの人生ストーリーしかありません。

宇宙で評価される人とは、沢山の失敗や苦労をした人だとも言われています。

それができる唯一の星地球を選び、沢山の経験をするために生まれてきたことをもう一度思い出し、
今の自分にできること、自分にしかできないことを沢山させてあげたいと思います。

自分の全ての選択を誇りに思い、
全ての出来事が愛おしく感謝に変わるその時まで。

バナー

ワクスピのコラムニスト

2020年12月からスタートしたワクスピ...

バックトゥー ザ・ネイチャー③

先日、美鏡先生と岡山にある、アールビーシ...

【ユキコスモ真理学】自信のつけ方。実践編。

こんにちは☆ユキコスモです 先日、生まれて...