ホーム コラム スピリチュアル ☆紗蘭☆いつも神様と一緒 ...

はじめのいーっぽ!!

新しい自分・本当の自分への第一歩を踏み出...

『月輝キャンペーン&プレゼント!』

月輝をご愛用いただきまして誠にありがとう...

☆紗蘭☆いつも神様と一緒 ⑥

こんにちは紗蘭です♪
前回の⑤の続きを、お話ししたいと思います☆

自分の接客技術と売上実績に自信を持てるようになった私は、いよいよ自分が東京に来た目的の会社に入社する為の準備に入りました!

その時、たまたまアルバイト先の先輩がその会社の方を知っているから紹介してくれる話しが浮上しましたが、そこで頼らず自分で切り開くことがよい結果を招くと『直感』でわかったので、お断りをしました。

今思うと、きっとこの頃から自然とチャネリングができていたのだと思います。

前回のように、履歴書だけで自分を判断されて落とされては絶対に困るので、本社に行って社長に直接会って自分のことをアピールすることに決めて、事前にアポイントを入れると電話で断られる可能性も感じたので、あえてアポイントを入れずに直接本社へ行き『こちらの社長に、お話があって伺いました!』と伝えしたところ、何事かという勢いで奥から社長が出て来てくださり、私を社長の机のところに通してくれました。

私はこのチャンスの瞬間を絶対に無駄にしたくはなかったので、これまでの経緯と会社への思いの全てをお話ししたところ、社長が一言『キミは本当に面白い!こんなにウチの会社を本気で愛してくれてありがとう!来月から働いてくれ!』と言ってくれました!私の捨て身の作戦は神様のサポートにより成功したのです。

この奇跡のような瞬間は今でも忘れません☆
最初から諦めずに、絶対に大丈夫と自分を信じて諦めない心と、粘り強さが本当に大切なのだと思った瞬間でした。

まだ19歳の若さで、海外の高級なブランドのセレクト商品を扱って販売させてもらえるなんて私には夢のようなお話しでしたが、社長がスグに現場に立たせてくれて原宿ラフォーレの3階のショップで高価な洋服に身を包み働き始めました。

私を信じてくれた社長に恩返しがしたくて、私は数十種類あるブランドのデザイナーのプロフィールを全て頭に叩き込み、売上げだけを気にするのではなく、お客様のことを考えた接客を一番に心がけて一人一人の顧客様のデータを作り、毎回お手紙やお知らせなどを地道にしているうちに、入社半年で全国のスタッフ個人売上No.1になっていました。

だんだんと自分よりも先に入社している年上の先輩達よりも在庫管理や売上管理など、自分の方が仕事ができるようになっていきました。

ですが、年齢が若いことと入社歴が浅いという理由で、お店のレイアウトも『もっとこうしたらいい!コレだと売れる!』という考えがあっても立場上遠慮しなくてはいけない現状でした。

これでは、自分の成長スピードが止まってしまうことと会社にとってもよくない気がして、また社長に会いに行き『自分はまだ年齢的には若いけれど誰よりも結果を残す自信があるので、私のことを信じてお店の店長にしてくれないでしょうか?』とお願いしました。

すると『お前のことは評価している!だけど年齢が一番若いからお前よりもかなり歳上のスタッフをまとめることが本当にできるのか?嫉妬されたりしても怖くないのか?』それに対して私は『もしかしたら最初は嫉妬されてしまうかもしれないですけど、私の仕事ぶりを見てくれているうちに必ず皆さんがついて来てくれるようになると信じています!』と答えました。

社長は一言『よし!やってみろ!だけどその代わりに立地がいいのに、なぜか売上がよくない渋谷パルコ店の店長になって、お店の売上を全国店舗で一位にしてみろ!そうしたら会社のみんなもこの異例の昇格を認めるだろうし!』と提案されたので、私は半年以内に売上を全国No.1の店舗にすると約束をし、いよいよ渋谷パルコ店で店長デビューです。

☆紗蘭☆20歳の秋の出来事でした。。☆

次回の⑦へと続きます♪

☆☆お知らせ☆☆
現在、美鏡先生が開発されたボディークリーム『月輝』を私の会社で販売中です。 

購入サイトはこちら↓
https://salondeberenice.stores.jp/

Instagramでも紹介しておりますので、ぜひご覧ください♪
https://www.instagram.com/salan_selene

バナー

ワクスピのコラムニスト

2020年12月からスタートしたワクスピ...

バックトゥー ザ・ネイチャー③

先日、美鏡先生と岡山にある、アールビーシ...

【ユキコスモ真理学】自信のつけ方。実践編。

こんにちは☆ユキコスモです 先日、生まれて...