ホーム コラム スピリチュアル サインを見逃さない
Eri☆
Eri☆

はじめのいーっぽ!!

新しい自分・本当の自分への第一歩を踏み出...

『月輝キャンペーン&プレゼント!』

月輝をご愛用いただきまして誠にありがとう...

サインを見逃さない

この時期になると思い出すのが、出会いと別れ。
ちょうど1年前の4月に歯科を、5月に勤務していた病院を退職しました。

外国人の患者さまの通訳をしながら受付業務をしていたのですが、なんだか違和感を感じて退職。英語講師の採用試験を見つけたのもこの頃。一次試験を合格するも、この時期・・・ほとんどの企業は採用を見送ることになり・・・二次試験は時期未定に。そこで、やっと見つけたのが病院勤務。
残念ながら・・・翌月には体調を崩して病院を退職せざるを得ない状況に。

思えば、ご縁がなかったのだと思います!待て、と言われていたのでしょう。笑 10社ぐらい受けて全滅・・・もっと早く気づけばよかったな、と。

ただ、当時は無職になりたくない!条件が少々合わなくても頑張らなくては、と必死でした。

ずーっと今ではない、少し待て、と言われていたのに、気づかないフリをして突っ走ってしまった結果が、1ヶ月で退職するという結果に・・・
ちなみに、英語講師の採用試験は6月に再開し、無事に採用されて今に至ります。

スムーズに進んでいくとき、スムーズ進まないとき、慌てずに・・・きちんとサインをキャッチして、見つめることが大事だと改めて感じています。

見えない不安に負けてしまい、サインを無視して突っ走ってしまった反省をまだいかしきれてませんが・・・笑
この時期は振り返りの時期と思うようにしています。

去年より少しは成長できたかな?と思います^_^

バナー

ワクスピのコラムニスト

2020年12月からスタートしたワクスピ...

バックトゥー ザ・ネイチャー③

先日、美鏡先生と岡山にある、アールビーシ...

【ユキコスモ真理学】自信のつけ方。実践編。

こんにちは☆ユキコスモです 先日、生まれて...