ホーム コラム スピリチュアル ―引き寄せと妄想―
saori
saori

神々からのメッセージ⑤ 天之御中主神より

天之御中主神である。 これからの時...

仏様からのメッセージ① 愛染明王より

愛染明王です。 あなたは愛の人です...

スピリチュアルの世界で大切なものって?

スピリチュアルの世界で大切なものって何だ...

―引き寄せと妄想―

私は幼少期から、色々な事を引き寄せていました。
ほんの小さなことです。
例えば、歩く事がとても嫌いだった私は、学校の帰り道『誰か知っている人がたまたま通って、“家まで乗せていってあげるよ”と声をかけてくれて、車でブーンと帰れた~』という妄想を。
→すると本当に、近所のおばちゃんや、父の時もあったな。たまたま通りがかって、車やバイクや自転車で、家まで乗せていってくれるとか。

「生意気!!」と上級生に絡まれることが多かった私は、これまた学校の帰り道が怖かった。
仲良しのお友達と別れた後はいつもワクワクしながら『私には実は強ーいお兄さんがいて、(私は三人兄弟の一番上)助けてくれる!!』そんな妄想を。
→するといつものように上級生達が後ろから「生意気!!!」と、罵声を。
下を向いて聞こえないふりをする私に、たまたま通りかかった近所のお兄ちゃんが「一緒に帰ろう」と。
すると上級生の言葉もピタッと止まる。

目の前で乗るはずだった電車が行ってしまい、『ものすっご~い早~い電車が通って“助かった~”』という妄想を。
→本当にすぐ後に特急(ライナー的な)が現れる。

一度夫が給料日に、給料袋ごと失くし、一晩中探し続け、げっそりしながら幻覚を見るかのように『なんだ!こんなところにあるじゃん!!』という妄想を。
→翌朝、あんなに探してなかったはずの給料袋が何度も何度も確認した場所から出てくるとか。

小さい頃から私がやっていたのは引き寄せというより妄想。要は、『こうなったらいいなぁ~』の“イメージ”を、映画を観るように頭に浮かべていました。

“では当然saoriさんは何でも思い通りに引き寄せたんですよねぇ~”と思いますよね。

常に私の“イメージ力”の範囲内のことは引き寄せていたのかもしれません。それは、良くも悪くも。
よく『ポジティブ思考』なんて言葉を聞きますが、引きが強い私は、悪いことをイメージしてしまった時の方が早く引き寄せます。きっとリアルにイメージできるからでしょうね。
なので、どんな事が現実になってもいいように、『ポジティブ思考』は大事だと思います。

ここまで読んでいただいた方はきっと思っていますよね!?
“宝くじの高額当選イメージしなかったんですか~!?”もちろんしました。
今のところまだ現実に引き寄せてはいませんねぇ。

引き寄せには時差がある?

それは次の機会にお話しさせていただきます。
それではまた^^

バナー

神々からのメッセージ③ 国之常立神より

国之常立神である。 我々は今こそ一...

御神事

福岡ワークショップツアー④ これで...

動物に変身!!~ライオン編~

輝矢神子です! タイトルの通り、今...