ホーム コラム スピリチュアル 今あなたの周りにはどんな人...
森下ノリ子
森下ノリ子

神々からのメッセージ① 瀬織津姫より

瀬織津姫です。 これから世界は混沌...

わたしのこと~無財の七施~

わたし、なぁんにもできないなぁ・・・わた...

戦う事を終えて!

私は前世からずっとボロボロになりながら戦...

今あなたの周りにはどんな人たちがいますか?

『自分の周りにいる人たちは自分の鏡』と言われていますが、
今あなたの周りにはどんな人たちがいますか?

鏡と言っても全く同じものが映る時もあれば、
反対のものやあなたの心の中や大切な気づきを映している場合も多いです。

【人の悪口ばかり言う人】
同調していたらあなたも同じ様な波動を持っているのかも?
もし嫌なのにその人から離れられない場合は、嫌な事をキチンと伝えたり、そういう人から距離を取るためのレッスンかも?

【嫌いな人や苦手な人】
その人のどんな所が嫌いで苦手ですか?
反応するということはあなたの中にそれを拒絶する何かや、
自分では認めたくない何かがあるのかも?

【キツイことやムカつくことを言ってくる人】
もしかしたら誰かの代わりに、あなたが見つめるべき問題を指摘してくれているのかも?
その人が愛からその言葉を発してるかもしれないという観点から、言われた言葉の意味だけを理解するようにしてみては?

【羨ましくなる人】
「あんな事して!」という怒りや嫉妬心が出てきたら、
もしかしたら本当はあなたがやりたいと思ってることをしてるからかも?
素敵なことをしている人なら、未来のあなたを見せてくれているのかも?

【自分がイヤなことをする人】
パートナーやご家族に多いのが意外とこのタイプ。
何度言っても直さない、止めない。
まずは何でそれをやられるのがイヤなのか、理由を考えてみる。
理解できないのは自分と正反対の価値観だからということも多く、
もしかしたらあなたにこの部分は少し必要だというメッセージかも?
それからコントロール欲が強い時も出てきがちで、相手を信頼して委ねるレッスンの時も。

全てがこれに当てはまる訳ではありませんが、何かイヤだと思うことを言ったりやったりする人たちを、私なりに分析して挙げてみました。

でもこれだけは間違いなく言えるのは、
あなたの感情を揺さぶったのが例え第三者だったとしても、
その感情がでてきたのは紛れもなくあなたの中にあるからです。
自分の中になければ出てくることがないもの。

それを気づかせてくれた相手に感謝し、卒業したいなら離れるのも良し、変えたいと思うのならまずは自分自身が変わることです。

あなたの中に平穏が訪れたら、必ず周りの世界も平和と幸せに満ちた世界になります。

周りの人たちはそれを気づかせてくれる鏡。
誰かとの関係性を改善したいなら、まずは〝あなた自身との和解〟が第一歩だと感じています。

バナー

アポロンハンド

先日ある魔法学校の先生から、何年も取れな...

ローズは魔女だったのかもしれない⑤

価値観、先入観、そんなモノがとりまくマー...

薬師如来様のお力

こんにちは。yukoです。わたしは子供の...