野崎 美香
野崎 美香

神々からのメッセージ① 瀬織津姫より

瀬織津姫です。 これから世界は混沌...

わたしのこと~無財の七施~

わたし、なぁんにもできないなぁ・・・わた...

戦う事を終えて!

私は前世からずっとボロボロになりながら戦...

ターコイズ②

ターコイズ再強化を知った私は機会があればお客様や身近な人に、せっせとプレゼントをしていましたが。

ある時、ふと思ってしまいました。
私は誰かにラッキーターコイズをプレゼントされる日は来ないのかもしれないなと・・・(笑)
結構条件が厳しいのと、偽物が多いのも理由です。

ターコイズは最近は中国の湖北省でも採れますが、大体はアメリカ産。
砂漠の砂の下から採掘されます。
アリゾナのスリーピングビューティーや、キングマン等が有名ですね。
多孔質で脆いので5ミリ以上の厚みのある物はまず本物かどうか疑えと言われます。
妹が「これ買ってあげようか?」と言ってくるのは染めた別な石だったりするので丁重に辞退(笑)
見返りを求めず人にラッキーをプレゼントし続けるのも良いかなと思えるようになった頃、それは突然降って来ました。

ラッキーターコイズの話をした事の無かった、久々に会う友人から突然、良かったらあげる〜と沢山のターコイズのタンブルでできたネックレスと珊瑚のネックレスをプレゼントされたのです。
彼女は旅行代理店勤務で世界中を飛び回っている人で。
20数年前にアメリカで購入した物と聞きました。
書いたようにターコイズはとても脆いので、最近の物はスタビライズドと言う含羞処理がされている物が多いです。
エネルギー的には少し影響はあると思いますが、これはまぁ・・・人間に例えると起きてから外に出るまでに顔を洗ったり着替えたり、のような。
アクセサリーとして身に着けるためには必要な事になってきます。
そこにどうこう言うつもりはありません。
スタビライズド、練り、これがないと出回っているターコイズはターコイズと呼べなくなってしまいますから。
この辺は私は許容範囲と思っています。
でも、そう言った人間の都合関係なく天然のままのターコイズを手にしてみたかった、更に何の見返りなくプレゼントされると言う願いはあっという間に叶えられました。
天然の証拠にいくつか加工中に割ってしまいましたが・・・。

珊瑚が一緒だったのも少し驚きで。
ターコイズと珊瑚は昔から良くある組み合わせです。
大地の力と海の力と、両方得られます。
グリーンの強いターコイズは摂食障害の治療中の方に勧めたり。
組み合わせで生霊避けにも使えると言われています。

バナー

アポロンハンド

先日ある魔法学校の先生から、何年も取れな...

ローズは魔女だったのかもしれない⑤

価値観、先入観、そんなモノがとりまくマー...

薬師如来様のお力

こんにちは。yukoです。わたしは子供の...